ご無沙汰しております。
こんにちは、わーです。


気がつけば
季節は秋から冬
そして春へ

今年の春は
とりきち横丁にとっても
私自身にとっても
大切なお二人との別れがあり
いつもとは違う
寂しい春になりました。

「小鳥」が縁で
とりきち横丁で出会い
入社当初より
公私にわたり折に触れて
力になり支えて下さった二人

私が今こうして横丁で
仕事を続けてこられたのも
お二人のお陰と言っても
過言ではなく
感謝しかありません

『これからは「同僚」じゃなく 「鳥友」だね!!』
と言って下さったお二人の
まだまだ続く長い人生が
今まで以上に充実した
楽しいものでありますよう
心より願っています



そんな季節の移ろいとともに
我が家のインコ達の
お気に入りのおもちゃも
前回のブログ担当回で
ご紹介させて頂いた
「天然木おもちゃ」から
新しいおもちゃへ完全にシフト…



次のお気に入りに選んだの
コチラ!!

 

 


家に持ち帰った
ブッダナッツのブランコは
在庫の中でも小さめサイズ
一方、わが家のインコ達は
標準体重よりもちょっぴり
重めな大きめサイズ…

大きさ的にブランコとしての
利用は半ば諦めておりましたが…

立派にブランコとして
遊んでくれました!!
(参考:40.5gガッシリ型インコ♀)



「大は小を兼ねる」とか何とかで
とかく小さいよりは大きい方が
短いよりは長い方が良いと
されがちですが
飼い主の心配をよそに
本人達(鳥達)はまったく
気にせず遊んでおります。
細かな事を気にするのは人間だけ?

むしろ
「どうやって遊ぼうか?」
と頭を使い試行錯誤しながら
遊んでいるさまに感服する飼い主
 

 

かくれんぼ(全然隠れてないよ…)



 

内側の「ペリペリ」剥がし



 

ミッチミチで寝る(-_-)zzz




「グワッグワッ」
音が響くのが楽しいのか
すっぽり潜っては
と謎の鳴き声(独り言)で
楽しんでいるご様子(^_^;)




オヤツ入れとしても利用可!!



 

いろいろな用途で使える
「ブッダナッツのブランコ」
ぜひお試し下さい!!

 

 

 

他にも色々なブランコ
ご用意しております↓↓

 

 

 

そしてお買い物はいつもここから↓↓