今年はひょっとすると、一時帰国で桜が見れるかも知れません。

 

こんにちは、とりきちです。

とりきち横丁が法人となり、2024年2月で12年目に突入しました。

 

振り返れば、この12年間、そのときどきで私の背中を後ろからしっかりと支えてくれたスタッフに恵まれてきました。彼らのおかけで、私は諦めずに今も前を向き、小鳥の世界の幸せを願い続けてこられました。


3月末で、日本支社のパートスタッフの、のりとマーサがとりきち横丁を卒業します。そのどちらも、大阪に日本支社ができて間もない頃から働き続けてくれてた、横丁の歴史を知るベテランスタッフです。

 

二人とのエピソードは色々とあるのですが、マーサとは、実はとりきち横丁ができる前のブロガー時代からの知り合いでした。そのマーサと後に、まさか一緒に仕事をするとは思ってもみませんでした。職場でのマーサは常に落ち着いていて、スタッフの人望がとても厚く、新人スタッフに対しても懇切丁寧に指導する人物として皆に一目を置かれていました。後年、彼女が梱包チームのリーダーになってくれたことで、安心できたのをよく覚えています。

 

のりは大変な頑張りやさんで、人一倍勉強熱心でした。ちょこっとストアの運営では、毎回の打ち合わせで、積極的な提案をしてきてくれる、社内で唯一の提案型のスタッフで、とても頼もしく思っていました。ちょこっとストアやイベントでの接客する彼女は生き生きとしていて、お客さまからの絶大な信頼を寄せられていたスタッフでした。


私は二人に直接会って、感謝の気持ちを伝えられませんでしたが、こうして文字に記し、改めて感謝の気持ちとともに二人の功績を称え、これからの二人の新生活が幸せで、実り多きものとなるよう心から願いたいと思います。

マーサ、のり、これまで本当にありがとう。

 

4月からのとりきち横丁は、新体制となります。スタッフの採用活動も始まりました。のりとマーサの二人に変わらず横丁を見守ってもらえるよう、変化を恐れず、小鳥の世界の幸せのために尽くしていきたいと思います。

 

とりきち横丁で一緒に仕事をしたいと思われた方はぜひ一度、とりきち横丁の採用ページをご覧ください。日本支社では、これとは別に、イベント準備のための短期アルバイトも募集予定です(後日お知らせします)。

 

この春の求人では、大阪の日本支社だけでなく、東京方面での活動を支えてくれるスタッフも探しています。

 

私たちと一緒に、小鳥の世界を幸せにしていきませんか。
 
とりきち
 
 
▼期間限定☆赤粟穂に特典がついています♪
 お買い物はこちらから