とりきち家の三兄妹。
左から、じー、にー、まー❤
こんばんは、とりきちです。
先日、久々に個人ブログを更新し、
今日はこちらの横丁公式ブログにお邪魔します。
ブログって不思議で、
書かなくなると本当に書かなくなり、
ついつい素早く自分の今の気持ちを伝えやすいSNSの投稿をしてしまいます。
ですがブログは、一つのことを筋道立てて伝えられる点で優れていて、
特に昔は、ドイツで見聞きしたことを驚きとともに書き綴っていました。
カーリーと2016年に出会ったときも、彼女がわざわざ空から舞い降りて、
日本の人たちへ鳥を愛する気持ちを伝えろと言われたように感じ、
以来、すごい勢いでブログを綴った時期がありました。
---
さて新サイトがオープンして、半月が過ぎました。
オープン後、果たして昔からのお客さまがご来店してくださるか、スタッフ全員、期待と不安でいっぱいでした。
その心配も杞憂に終わり、連日多くのリピーターのお客さまをはじめ、初来店のお客さまにお越しいただいています。本当にありがたく感じています。
クレジット決済など即時決済が導入されたことで、お客さまに便利さを感じて頂けているのではと思います(たぶん)。
もう少ししましたら、お客さまのアンケートを取らせて頂き、ご感想や改善の余地がある点などをヒアリングしていく予定です。
社内業務の流れも、サイトリニューアルで大きく変わりました。
今日一番嬉しかったことは、LINEの電話越しにスタッフのひろみから、これまでの受注業務が楽になったと聞いたことです。
以前の業務が100%だったら 70%程度 になった、と。
そしてこれから業務に慣れていけば、60% へとさらに効率化していけると。
サイトリニューアルの目的は、お客さまの利便性、お買い物の安全性を上げることを第一にしていましたが、もう一つ、、社内業務をなるべく効率化し、空いた時間で新しいサービスを生み出すことも、目的にしていました。
それが、新サイトがオープンして半月で、働くスタッフが楽になったと実感してくれたことが、何にも増して嬉しかったです。
ドイツで、私と一緒に新サイトについて、連日話し合っていたスタッフのマイコにも、ひろみから聞いたことを伝えたところ、彼女は私以上に喜んでくれました。
思いきってサイトを引っ越してよかった。
この先、まだまだできる改善点に取り組んで、お客さまのご要望をなるべく汲んだサイトに、スタッフ全員で大切に育てていきたいと思います。
とりきち
なんだかとっても素敵になった新サイトは、こちらから!
【シード洗い袋】って知っていますか?
あのフォニオパディも洗えるんです!
通販ではなく、ちょこっとストアで買えますよ~