お店の商品第1号だった、セキセイインコのぬぐるみ。

 

こんばんは、とりきちです。

 

とりきち横丁は本日 8月11日(木)より8月15日(月)までの間、

サイトメンテナンス期間に入りました。

 

 

新サイトへのお引越しに伴うメンテナンスで、

8月16日(火)より新サイトをオープンし、お買い物頂ける予定です。

 

現在は、日独スタッフ総出で、新しいサイトの最終チェックを行っています。

 

メンテナンスについての詳しいご説明と、現在お受けしているご注文の状況は、こちらをご覧ください

 
---
 
今回のサイトの引越しは、とりきち横丁10周年を記念した事業の一環として始まりました。
 
過去に何度か引越しを計画したものの、ドイツ本社が販売責任者であったことで、
日本のカード決済システムが使えないなどの問題に突き当たり、泣く泣く諦めた経緯があります。
 
しかし2022年に入り、日本支社が販売責任者になったことで、カード決済システムの利用への道が拓かれ、
さらにウェブサイト運営に詳しいスタッフ・あすかが加わったことで、引っ越しプロジェクトが本格始動しました。
 
それに加えて、IT補助金を申請し、無事採択されたことで、
新サイト構築にかかる制作費を全額カバーできたのも、私たちにとって大きな幸運となりました。
 
新しいサイトについては、無事オープンしてから改めてブログでお伝えしてまいりますが、
これまで蓄積したお客さまとのお付き合いをもとに、
お客さまから過去に頂いたご要望、ご不満、悩みを1つでも解消しようと考え、構築したサイトになっています。
 
サイトは始動してからも、さらにお客さまのご感想をうかがいながら、日々改善、修正を繰り返してまいります。
不勉強な点は、皆さまからお教え頂ければと考えています。
 

 

 

これから、とりきち横丁は新しいステージに向かいます。

 

気持ちは、お店を始めた当時と何も変わっておらず、

今は日本とドイツに仲間を得て、迷いも曇りも1点もありません。

 

新しいサイトで、また色々なお客さま、愛鳥さんとの出会い、お付き合いがあることでしょう。

 

私たち、とりきち横丁が小鳥の世界を幸せにするためのお手伝いを、

これからもできますよう、全員で精進してまいります。

 

そして皆さま、引き続きお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

とりきちこと、シシイ家原弥生

 

↓下の写真は、とりきち横丁が始まった当時に住んでいたベルリンのアパートの一室です。