Come Alive「輝け!」 | 心のままに。わたしのことばそのまんま。

心のままに。わたしのことばそのまんま。

タイトルの通りわたしのそのまんまの言葉たち。


もものブログへようこそウインク
1年前まで親に申し訳ないと思いながら
日本の学校教育の「イイ子」を目指し
苦しくも正しい道を歩んでると信じ
生きてきた私「もも」が
Happyさんや心屋さんの考え方知り
社会の「良し」とされるレールを抜け
全日制高校をやめ日本あちこち飛び回り
ママチャリで旅をしたり
どんどん自分の考えを発信するようになりました。
これまでのブログを見ていただくとわかりますが
自分の心の中が大きく変わりました。
これからどんどんCREATIONして行こうと思います(°▽°) 
気分の上下が激しいももですが
温かく見守ってくださると嬉しいです。
(2015年までのブログは、全く関係ないので心の変容を見たい方は2017年からの記事を見ることをオススメします)
では!今日の記事レッツラゴー!




昨日の夜はどうなることかと思った。



苦しくて悲しくて頼れなくて

もうどうしようもなくて。



でもどこかその中で笑ってる自分がいた。

悲劇のヒロインぶってる自分というか
苦しい自分をニヤニヤしながら見てるもう一人の自分がいた。

嫌なんだけどね。笑
「なんでこんな苦しいのに笑ってるんだろ…笑いたいわけじゃないのに!」ってなる。




まあ

親が悪いとも思ってない


ただ本音を言えない自分が悔しくて
悲しくて。





なんとか学校には行けた。


ホント行けないと思ったもん。無理だと思った。


でも、少し寝てる時に気が楽になったのと


これを見たからなのかもしれない。





The Greatest Showman



iTunesでレンタルすると

レンタル期間は動画をダウンロードして
オフラインでも見れるから



外で電車乗ってる時とか

課題やってる時とかにひたすら見てた




そしたら!



気分がどんどん上がってきて



今日はノリノリで課題やってた。ニヤニヤ


めちゃくちゃ捗ったデレデレデレデレ







特に、ダンスや歌の場面をずーーーっとリピートして見てて



歌とダンスでこんなに鳥肌をはっきりと感じたのは初めてだった。





すごいなぁ。



どれだけ大変だったんだろう、苦労したんだろうって考えると


心が苦しくなるけど





どれだけあの場所が心地よかったんだろうって思うと




自分もあーなりたいな、こーなりたいなって


自然と湧いてくる。



これがきっと、ホントのこと。









まさか



昨日(正式には今日の早朝)のめちゃくちゃネガティブだった自分が


こんなに明るい気持ちになれてるなんて



思いもしなかっただろうな。







グレイテストショーマン見て



気分がかなり上がったからかはわからないけど



今日は、めっちゃ嬉しいことが2つ起きた。



1つは、月のバイト代よりも高いお小遣いをもらったこと。(なんかよくわかんないけど!)

もう1つは、イベントのオーディションの一次審査が通ったこと!!!!



イベントでは大好きなアーティストさんと共演できるらしく


動画を送ることで応募してたんだけど

送ったのはもう1ヶ月くらい前で


連絡は一切なかったから


もう無理だったんだと思ってた。





それが、まさか今日


通過のお知らせが来るとは…びっくりびっくり










最近、自分の中で



「外に出ろ」


「自分の本当の姿を見せろ」


「ありのままの自分、飾らない自分でいい」

「あなたを外の世界で表現しよう」

など


多方面からそろそろ自分が表に出る時だと



サインがある気がします。







もう考えすぎるのはやめて外に出ようよ!



と言われてる気がしました。








今、来たるべき時が来た。



今、重たい扉をあけて


表に出るとき。



そこには、沢山の愛情と否定と魅力と不甲斐なさと


応援と批判が待っているかもしれない。





それでも

自分の弱さ

自分の中を表現できることは


喜びに繋がるんだろう。







昨日のカードで



天照さんと須佐男さん(姉弟)が

同時に出て来て
「ありのままでいいからそのまま外に出よう」と
言われてる気がした。








私は


私の


道をゆく。







ComeAlive!!!

輝け!!








いつもありがとう。


もも