嫁が落ち込んでる時に家から出て行く夫 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さは武器☆ネガティブは宝☆

3分で1個心のブロック解除と
赤ちゃんともちで
ママを笑顔に導く
スマイルリーダーさが みほです。
      提供中のメニューはこちら☆
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
あなたの大切な時間を使って
このブログを読んでくださって
ありがとうございます。

今日のテーマは久しぶりに
パートナーシップについて書いてみます。
1月18日の蟹座満月は
大切な家族やパートナーが
キーワードらしいのでちょうどいい!
実は今日、私
少しショックなことがあって
落ち込んでいたんです。

たまたまお仕事が休みで
家にいた神旦那さんは
私がドーンと落ちてる様子を
一部始終見ていたのですが

その後、それについて
特に励ましの言葉をかけることなく
ちょっと出てくる、と言って
出掛けていったんですね。

でね、以前の私なら
嫁がこんなに落ち込んでるのに
1人にするなんてなんて冷たいの?
完全に放置なんて。
めっちゃ寂しい。
大丈夫?とかなにか言葉はないの?
あーわかった。
落ち込んでる私はうざいから
出て行くんだ。
私は大切にされてないんだ。
私は夫にすら愛想つかされ
愛されない人間だ。
人として価値のない人間だ。
などと
あれ、当初の落ち込みの理由は
なんでしたっけ?っていうくらいに
神旦那さんのこういう態度に
傷ついていたんです。
最悪な方向への妄想暴走が止まらないYO!えーん

そういえばこういう時、いつも
何も言わずに出て行く神旦那さん。
これが、まさかまさかの
気を遣ってくれてる対応だと
気づけるようになったのは
統計学『赤ちゃんともち』を知って
自分と神旦那さんの個性の違いや
愛情表現の違いを知れたからなんです。

神旦那さんは
つらい時にはあれこれ聞かずに
そっとしてほしい。
いいから1人にして、と思う
傾向が強い個性。

だから、あえて
何も言わずに家を出ていってくれてた
んです。
ですから、神旦那さんからしたら
私がまさか
私は生きる価値なしくらいの
妄想暴走させてたなんて
知るよしもないわけで。
だって、本人は
精一杯嫁を気遣ってたつもりなんですから。

そして、
私が神旦那さんを
冷たいなぁと感じてしまっていた原因は
私自身はつらい時に
どうしたの?なにがあったの?って
話を聞いてくれると嬉しい
傾向が強い個性だから。

だから彼の態度に
もっと心配してくれたり、
気遣いや優しい言葉を
かけてくれたっていいじゃん!
私ならそうするのに!💢って
腹が立つパターンか、
先程のように妄想暴走になってしまう。

はい、
相手に求める愛情表現が
真逆ー!ドクロ

こういうのが愛情のすれ違いなんですよね。
自分がして欲しいことが
相手がして欲しいわけではない。
ここ、意外と気づかずに
やっていたりします。

統計学でもなんでもいいけど
自分のことを知って、
相手のことも知ることで
違いを明らかに認めて
コミュニケーションの誤解を
少なくすることができる。

あー、この人、
あえて私を1人きりにしてくれてる、
そっとしておいてくれてるんだなって
思えるおねがい

それがたとえ
自分の欲しい気遣いじゃなかったとしても
この人なりに気遣いしてくれてるんだ、
ちゃんと大事にしてもらえてるじゃん、って
気づけるんです。

その気遣いはありがたいけど
私はそうして欲しいわけじゃないのよね、と
モヤモヤするならば、
相手にしっかり言葉で伝えるといいと思います。
こういう時私はこうしてくれると嬉しい、って。

それも言葉で言うのハードル高いわーって方は
その思い込みをブロック解除する方法もあります。

今回と反対のパターンで
神旦那さんが落ち込んでいるのを
私が見かけたとしたら そっとしておく。
私とは違ってこの人はこういう時、
そっとしておいて欲しいだろうなって
わかっているから。
知ってるだけで
こうやって対応できるからいい!

こんな風に私にも
今では神旦那さんと呼ぶ夫のことを
あれこれ悩んでいた過去がありました。
統計学で
自分と相手の違いを知ること、そして
心のブロック解除で
心がざわつくたびに
自分の心の平穏を保つことを
心がけたことで
我慢しないし振り回されない
心地よい関係性を
築けるようになってきたんです。


身近な人間関係の誤解を解き、
伝わりやすいコミュニケーションの
ヒントをお伝えすることで
パートナーシップに悩む人を減らしたい。
自分は愛されてる存在なんだと
多くの人に知って欲しいし、
みんな、良い悪いではなく
ただ違うということに
気づいて欲しいなって思います。

パートナーとしっくりいかない、
子どもとの意思疎通が難しいなど
コミュニケーションのお悩みは
『赤ちゃんともち』『ISD個性心理学』
で紐解き
必要のない思い込み、心の重し、設定を
ブロック解除で溶かしていく。
そんなセッションをしています。

気になる方はお気軽に
お問い合わせくださいね。

LINE公式アカウントを作りました!

よろしければお友達になってください{emoji:照れ}

お問い合わせはこちらからでも

お受けできるようになりました照れ

@854fctmy
登録の時スタンプ1個送ってくださると
嬉しいです☺️

どんな時も 心を守るキラキラ
そんな気持ちで
セッションや講座をしています。
少しでも気になる方は
お気軽にお問い合わせください。

何を受けたらいいかわからない方も
もちろんオッケー。
あなたのお話聞かせてください。