寒いのめっちゃ嫌、をブロック解除したらこうなりました | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さを武器に☆ネガティブを宝に☆
3分で1個心のブロック解除と
赤ちゃんともちで
ママを笑顔に導く
スマイルリーダーさが みほです。

      提供中のメニューはこちら☆
ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン
いつもお読みいただき
ありがとうございます。
皆さんのいいね!やフォローが
めちゃめちゃ励みになっております。


先日書いたパートナーシップの記事が
反響をいただいておりまして
感想やメッセージをいただいたりして
本当に嬉しいです。
読んでくださってありがとうございます。
実践して見せてくれたお友達に感謝!

パートナーじゃなくても
子どもにも、職場の人に使えそうなので
ぜひお試しくださいね。

その記事が気になる方はこちら

文章を読んでくださった方が
へぇー!と自分の当たり前の枠を広げて

これくらいならできるかもキラキラ
すごいことやるのは勇気がいるけど
これくらいならやってみようかなと
まず一歩!
読むだけでブロック解除!
行動する勇気が出るような記事を目指して
書いていきますので
これからもよろしくお願いいたします。


さて、前置き長子はコレくらいにして
今日のお題はこちら。

【明日めっちゃ寒いらしい。
うわー嫌だなぁ】
の気持ちをブロック解除、です。

浅ーい!軽ーい!爆笑


これね、ブロック解除したところで
明日の天気変えられるような魔法
私が使えるわけでもあるまいし
やっても意味ないじゃーん、って
思うかもしれませんが

解除したら明日、暖かくなる!
えいやぁー!!!とかゴールを決めて
魔法かけるように使うんじゃないんです。
どう着地するかは本当に人それぞれ。


じゃあね、なんでそんなふわっとした
効いてるのかどうかあいまいなものを
わざわざやるのかというと

自分の負の感情を
いったん認めるためです。

それが
自分の気持ちと向き合うことだったり
自分の心に正直になる、
自分の気持ちを大切にすることに
つながるからです。


嫌だな。
嫌いだな。
不安だな。
こわいな。
腹立つ!
疲れるな。
めんどくさいな。
この人だけずるいな。
あの人はいいなぁ。

などなど

生きてたら
負の感情を抱く時もありますよね!
人間だもの。みーんなありますって。


でさ、それ感じたあとどうする?

開き直って負の感情を
そのままの熱量で人にぶつけると
そこから人間関係がこじれたりとか(笑)


逆に
そんな気持ちの自分が嫌だからって
感じないフリ、見ないフリしてると
知らないうちにどんどん蓄積されて
なんてことない時に制御不能になり
大爆発します。
ニュースでよく聞く
「むしゃくしゃしててやりました。」ってやつ。
あーいうのもそうですよね。

ひとつひとつはたいしたことない
浅ーい、軽ーいものだとしても
蓄積されると真っ黒の塊になります。

こんな小さいしょうもないこと
いつまでも気にするなんて、
私ってば器ちっさいわー。
気にしない気にしない
気にしない!気にしない!
気にしないってば!気にしない…

って思えば思うほど

めっちゃそれ気にしてるでしょ?タラー
我慢してやってる感が増すでしょ?


ブロック解除する時って
湧いた感情をいったん認めます。

今日のお題でいうと

あー明日めっちゃ寒いみたい。
雪積もるんだって。
でも幼稚園の送り迎えがある。
嫌だなー。

嫌だなと感じる気持ちを
誤魔化したり見ないフリなんていらない。
感じていいんだよ!!!
そのまま負の感情を
閉じ込めなくていいの。

で、感じた後にサクッと解除しちゃえば
蓄積されない。あと引かない。

ということは

大爆発しにくい。

それだけでも私にとっては
素晴らしい効果だと思ってます。


でね、今回
寒いのめっちゃいやー!を
昨日ブロック解除したわけですよ。
イメージもどんなんか
覚えてないくらい軽ーくですよ。


そしたら昨日の夜、
神旦那さんがいつもより早く帰ってきて
明日お仕事お休みだよ、って話になり

それを聞いた弟君がひとこと。
「じゃあ明日、
行きも帰りもお父さんがいいラブ

神旦那さんも
「俺も行くところあるから
別にいいよ。」

というわけで
寒い天気は変わらなくても
私、寒い思いしなくてすんだ。むふふチュー

イヤイヤやらされた感なく
神旦那さんが自らすすんでなんて
最高の流れ。そして弟君、グッジョブ!

買い物も外行くお仕事も昨日終わらせてたから
なおさら嬉しい!

2人が出かけたあと
思わずいえーい!と叫びました爆笑

にゃんことぬくぬくできる幸せー。

毎日私が送り迎えやってるからこそ
こういう不意打ちのラッキーが
めっちゃ嬉しいんだわ。
いつも私、お疲れ様照れ
せっかくの休みに
私を休ませてくれるなんて
神旦那さんに感謝キラキラ

 

あなたもね、負の感情が湧いたら
自分の本当の気持ちを大切にしてるな、と
一旦認めてみませんか?

そして
ネガティブを宝にかえちゃう
3分で1個心のブロック解除が
気になる方は会いにきてね。





心のブロック解除と赤ちゃんともち
両面から、
あなたが今よりhappyになる
お手伝いをいたします。

気になる方はまずお気軽に
お試しくださいね。