こんにちは、専業主婦のみっちょんです。
妊娠悪阻で退職し、一馬力に。
このままじゃいかんと節約を始めました。
仲良くしてくださいニコニコ
はじめましての方へ*自己紹介
我が家の節税手法4つ*こちら
我が家の固定費削減*こちら
ポイントサイトまとめ*こちら


当ブログからポイントサイトへご登録くださった方、ありがとうございます。すきです。
一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう!!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム





こんにちは。



さきほどの記事(https://ameblo.jp/tyokinnganbaru/entry-12432857916.html)についてご指摘を頂きましたので、補足させてください。



大前提として



私が個人的に、医療保険はいらないと思っているということです。



もちろん、いやいや必要でしょという意見は当然ありますし、そのご意見もごもっともだと思います。



保険に入っていてよかったと思う人だって沢山います。



先ほどの記事のまいわしさんからのコメントにもありますが、「保険に入っていたおかげでゆっくり病気と向き合っていける」と私自身も言われたことがあります。



医療保険の加入率からいって、医療保険が日本において必要とされていることは確かです。







保険というのは、少ない掛け金で大きな不安に備えるものです。



この、大きな不安というのが、治療期間の長い病気であったり、大きな治療費のかかる難病であったりです。



医療保険というのは、この、大きな不安に対抗する手段の1つだと思います。



大きな不安に対抗できるお金や制度があれば、医療保険はいりません。



私の中で、その目安が貯金150万であったり、高額医療費制度であったり、さきほどの記事にアップした内容だったのです。



もちろん、保険適用外の先進医療を受ける場合や、上記の制度を使っても治療が長期化してお金が足りなくなってしまうケースなど、私の話した内容ではカバーできないケースもたくさんあります。



そのようなケースに備えての医療保険、もちろん必要だと思います。



結局、どこまでの備えを準備するかということだと思います。



医療保険といっても、加入しているから安心というわけでもありません。



通院保障がないものであったり、保障日数が少なかったり、医療保険にしたって、すべてのケースに適応できるわけではありません。



各々の判断で、どこまでの保障が必要かを判断してください。



あくまで我が家の場合は、いらないと思っているという話です。






うーん、ブログって難しいですね。


思っていること全てを上手に伝えられないので、どうしても誤解や押し付けの印象を与えてしまいます。



現在書いている予約記事の投稿が終わったら、おやすみするか続けるか考えようと思います。



私のブログ記事で混乱した方がいらっしゃったら本当に申し訳ありませんでした。


軽率に医療保険は不要と書いたことを反省しています。


★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!


↓【ライフメディア】↓

最近はやりのポイントサイト

魅力的な案件が多い!!

ライフメディアへ無料登録



↓【げん玉】↓

私が初めて登録したポイントサイト

高還元も多い老舗サイトなので安心!



 ↓【ポイントタウン】↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



↓【ハピタス】↓

還元案件が多い!ポイントも大きい♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ