こんにちは、専業主婦のみっちょんです。
妊娠悪阻で退職し、一馬力に。
このままじゃいかんと節約を始めました。
仲良くしてくださいニコニコ
はじめましての方へ*自己紹介
我が家の節税手法4つ*こちら
我が家の固定費削減*こちら
ポイントサイトまとめ*こちら


当ブログからポイントサイトへご登録くださった方、ありがとうございます。すきです。
一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう!!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム




こんにちは。



アメトピ効果はそろそろおしまいかな?笑



昨年の貯蓄金額を計算したばかりですが、今年の目標も発表します。



節約ブログを書いておいて申し訳ないですが、今年の貯蓄は最低限にします。



人間いつどうなるか分からないのだし、すぐに家を買うわけでもないし、若いうちに遊んでおきたい。



独身の友人がインスタにアップするわけですよ。



美味しそうなお店行ったり、男女3人ずつとかでスノボ行ったり、キラキラしてるんですよ。



でね、私思ったのよ。



私も結婚前にもっと遊んでおけばよかったと。



何でこんなに節約して貯金貯金貯金ってなってたんだって。



結婚前には戻れないので、今現在の自分で遊ぶ年にしようと。



ついでに車検もあるしタイヤも変えるからお金かかる。



さて。最低限の貯金とはいかに。



貯めようとしなくても勝手に貯まる分だけを計算します。



児童手当 18万円
イデコ 24万円
先取貯金 48万円
貯蓄性保険 27万円

合計 117万円



うん、充分じゃない?



年間100万円超えてたら、それなりじゃない?



月々の給料から赤字さえ出さなければオーケーってことにすると、



遊びに使えるお金はいかほどか。



つまるところ


ボーナス!


年間ボーナス
約100万円



今年はまるっと遊びに使います!!!



とりあえず夏休みは家族で海外旅行へいきます。



赤ちゃんいるから近場しか無理かなあ…



そしてタイトル詐欺になるからどうにかしないとなあ(笑)


★専業主婦でもお小遣い稼ぎ!★
ポイントサイトでお金をもらいましょう!
何かのついでにお金をもらおう!!!
このブログからご登録頂けると泣いて喜びます

 Amebaアプリからご覧の方はプラウザからご登録願います!!


↓【ライフメディア】↓

最近はやりのポイントサイト

魅力的な案件が多い!!

ライフメディアへ無料登録



↓【げん玉】↓

私が初めて登録したポイントサイト

高還元も多い老舗サイトなので安心!



 ↓【ポイントタウン】↓

大人気、初心者さんは先ずはココから!

モニター案件、100%還元案件等おいしいものが沢山♫

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



↓【ハピタス】↓

還元案件が多い!ポイントも大きい♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



何かのついでにお金をもらいましょう!!(大事なので二回目!!)

 

 

 

\ランキング参加中です/

よろしければご協力下さいませ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ