熟年離婚………鍵渡し 荷物搬入 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。


昨日は、仕事関係のセミナー出席で朝早く出かけ戻って来たのは昼過ぎでした。


だんなは朝からURの部屋の鍵を渡して貰い、少しづつ自分の荷物を運び入れ、家電の受け取りや、ケーブルTVの工事の立ち会いをしてた様です。


夕飯は2人で近くの王将に食べに行き、普通におしゃべりして美味しく食べて、その後だんなの借りた部屋を見学に行きました。


これから1人でどういう部屋で暮らすのか興味が有りました。


URの1DK……自宅マンションの1/3の広さ。

これからここで寂しく1人で生活するんやな〜

自業自得やけどね。


前の人が退去してキッチンから洗面台、トイレの便器、浴槽、畳の表替え、壁紙、網戸、ほとんど全て一新されて気持ちの良い部屋でした。

すこし、安心!


玄関入ってキッチン、ダイニング。

奥が6畳の和室です。

角部屋なので窓が2方向付いており、和室には2方向の窓に障子が付いてなかなか良いお部屋でした。


だんなの裏切りのきっかけが夫婦別室と聞かされてから、しばらく考えて金曜日の夜に枕を持ってだんなが寝てる隣で添い寝しました。


だんなはびっくりしてたみたいやけど。


別に何事も無く、猫のジジが間でドーンと寝てたから多少窮屈出したが、朝まで寝れました。


朝方だんなの起床に合わせて私は自分の寝室に戻り二度寝。


後2週間で完全に出て行くだんなに見せる私の優しさか⁈


それとも、自分がだんなの隣で寝たかったのかも……


今でもだんなの事は好きだけど、裏切り行為は許せない。