熟年離婚……これから増える家事を考える。 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。


今まで猫のトイレの砂や、猫のご飯はだんなが家計費以外から持ち出しで買ってくれてた。
ペーパー類、各種洗剤など日用品はだんなが買ってきてくれて補充してくれてた。

朝晩のネコのトイレ掃除、ねこの朝ごはんもしてくれていたからこれからは1人でやらなきゃ。

洗濯もだんながしてくれて、畳んで所定の場所に置いといてくれた。
今後のことを考えて衣類乾燥機を注文しました。
これで洗濯が楽になる。
料理は好きだけど、洗濯は苦手です。

冬は灯油を買ってきてくれて、自分の部屋とリビングのヒーターに灯油を補充してくれていた。
いつもの事ですが、私より早起きです。

冬の朝はリビングを温めてくれていた。
これは私だけじゃなく猫のためかもね。

私の帰りが遅い時は玄関の鍵は掛けずにリビングの灯
を点けてくれていた。

土日のお昼は美味しいご飯を作ってくれていた。

外食時は必ず支払いをしてくれていた。
これからは経済的にもですが、全部1人でしなきゃな〜

あっという間に決まった離婚。
全て私の条件をすんなり受け入れてくれた事で、
なんかだんなへの怒りの炎が消えかかってる。

荷物の整理を始めて、段ボールが重なって行く、だんなの部屋を見ては心が揺れる。

別居だけで良いのかな〜と思ったり、やはりけじめとしてここは報いを受けさせなきゃと思ったり。

やはりだんなを許してはいけない!