1巻50mトレペ……何日で使い切りますか? | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

収納とか捨て活のYouTubeつい見てしまいます。

ルームツアーも大好きです。


私の好きな整理収納アドバイザーの方が1巻100メートルを夫婦2人で2週間で使い切ると仰っていました。

50mに換算すると1週間で使い切る感じですね。


今まで意識した事無かったけど、確かに知っていればストックをいつ準備すれば良いのかわかります。


早速日曜日の朝に新しいのを出して、普通に使って無くなったのは水曜日の夜。

実質、4日でした。

仕事で日中留守にする曜日と休日ではトイレに行く回数は違うけど、平均こんな物なんでしょう。

ウォッシュレットを使ってるから、そんなにガラガラガラガラと出して使っている覚えは無いんですが、収納アドバイザーの方とは全然違いました。



単純計算で12ロールのトレペは1ヶ月半で使い切るのかな〜


ストックする量を考える時に、普段何気なく消費してる物の使い切る日数を知っておくのも良いかもですニコニコ