本日の花 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

細々と活花続いています。

なかなか上達しません泣き笑い

猫も居るし、花によっては毒になるのでやめようかな〜と思いながら花のある生活に憧れて続けています。


本日は木蓮 薔薇 ドナセナの3種。

物価高により、お花代は1000円から1500円に値上がりしました。

そこに先生へのお稽古代1000円プラスで2500円,

月に2回のお稽古です。

お稽古代は本当に申し訳ないほどお安いです


先生が手直ししてこんな素敵にいけました。


お家に帰りいけるとこんな感じ。

木蓮がわちゃわちゃして煩い感じ?

でもこれで良いんです。

私とだんなと猫しか見ないしな〜


木蓮が開くのが楽しみですニコニコ