ちらし寿司 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

夕飯のちらし寿司やっぱ美味しかったニコニコ

食べたい物を作って食べれるのって幸せニコニコ

お皿によそった後で写真撮るの忘れてた事を思い出した!

布巾で隠した所は既に空になっていますニコニコ


海老を酒蒸しした後、海老の殻で美味しい出汁が

出来ます。

クックパッドで教えて頂きました。

それからは海老の出汁で味噌汁を作っています。

大根を擦った後の絞り汁も味噌汁に入れると美味しいです。

今夜は清汁の気分なんでで清汁を作りました。

甲殻類は身も殻も美味しい!