シミ取り放題 | ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

ネコの事、家族の事、お家の事、野菜作りの事、料理の事、仕事の事などをなるたけ日々綴りたいと思います。

子ども3人を育て上げ、仕事も減らしてゆるゆると野菜を作ったり、観葉植物を育てたり、保存食を作ったりして暮らしています。
猫三匹と夫婦2人で居心地の良い暮らしを目指しています。
どうぞよろしくお願いします。

眼瞼下垂症のオペから3ヶ月過ぎて!夏から秋の日差しに変わった頃、長年やりたかったシミ取りをしました。


10数年かけて育てた頬のシミ。

小さかったシミが少しづつ大きくなり一つにくっついた様なシミ。

幼い頃から有った左右の目の下のそばかす。

若い時に太陽に当たって出来た老人性色素斑。


YouTubeでシミ取りレーザーの施術ビフォーアフター何度も見てピコスポットを受けようと思いました。

1度に何処までシミが取れるのか。


クリニックは心斎橋駅から数分のクリニック。

10月末までシミ取り放題19800円、1日3名様まで。


10月過ぎると11末まで19800円に延長されていたからこのクリニックは常に19800円なのかな?

ピコスポット全顔打ち放題でこの価格は破格です。

他のクリニックでは7〜9万円ほどしていました。


1日3名様までと言うのも?

私がクリニックで滞在してた時にも次から次にシミ取り放題の方が来られていました。


私は普段はコンタクトですが、外した後はメガネです。

このメガネの跡のシミが鼻の左右に出来ています。

この部分は先生からレーザーはできないと言われました。

施術前に顔に麻酔クリームを塗ってしばらく待ちます。

待ってる間に白玉点滴を受けました。

生食に数種類のビタミン剤が入ってるもの?


施術は輪ゴムで弾かれる感じ。

大きなシミは何度か回数打って小さなシミ合わせて177ショットでした。


別室に通されて鎮静パックを待ちました。

この間、顔がヒリヒリして火傷の様な痛みが有りました。

パックをしてもらうと嘘の様に痛みがひきました。


施術室から次の方のレーザーを打つ音が聞こえてきて次の方は何度か追加の照射を受けて、先生の444ショットという声が聞こえてきました。


私の2倍以上の箇所だから、後でかなり痛いんだろうな〜

レーザーを受けた所は赤から茶色に変化していました。、


初診料 3300円。

麻酔クリーム1100円。

白玉点滴が2000円引きの1200円。

トラネキサム酸内服薬1カ月分 1650円


ゼオスキンのセラピューティックプログラムを受けるために購入した物。

ミラミン14080円

ミラミックス13640円

トレチノイン0.05% 7920円


トータル57444円。

これでシミが消えてくれたら良いですね。

シミ取りはレーザー後のセルフケアがとっても大切な様です。

シミ取り後は紫外線が何より怖いです。

せっかく取れたシミが再び濃くなる様にならない様に出来る範囲でケアしていきます。


次に続きます。