みなさんこんにちは😃


先日、三島パワースポット⛩️巡りをして来ました♪


その後に、花の窟神社⛩️、熊野三社⛩️、天河弁財天⛩️、丹生都比売神社⛩️、高野山巡り、大神神社⛩️、八大龍王弁財天大神⛩️と大ツアーを控えての前哨せん⁉️に。


どなたかのSNSで見た、瀧川神社⛩️に行こう‼️と思い立ち計画。


調べてみると三島だし、近いなと思い前回寄ったさわやかハンバーグも食べたいねということで半日程度のツアーを想定していました。


したらば

たまたま通り道に三嶋大社が滝汗



うける‼️たまたまなわけないよねニヤニヤ

だって前回先に三嶋大社から行った方がいい直感無視したら、えらい面倒なことになったやんゲッソリ


これ絶対先に参拝しなきゃいけないやつ〜🎶(チョコプラ長田の歌ってなんか耳に残りませんか⁈)


かなり早い時間だったから駐車もスムーズ❤️

今回で三回目の参拝なんですが、やっと歓迎されている感覚になれました。

二回はなんか面倒な感じで、歓迎されていない感じしていたから





ちょうど朝礼ということで、宮司さんの祝詞を聞けましたウインク

境内を散策して



金木犀💐


イチョウは実がたわわになってた

さてさて次はお目当ての瀧川神社⛩️❣️


駐車スペースが狭くて車道にみんな駐車していたので習って止めて。



瀧の字が切れてる💦






水辺の⛩️神社さんで、とにかくめちゃくちゃ氣のよい場所でしたよ

御祭神は瀬織津姫様❤️



空海ゆかりの岩🪨❤️

一応目的にしていましたが、旦那さんには伝えていなかったのに先に回ってこの岩の元に佇んでいました。

参拝場所からは少し離れています。


サンダルなくて入れなかったけど、ここは水に入りたいスポットです♪



木の根元にいた白い生物🪽


で、さわやかハンバーグまで少し時間があったから、柿田川湧水群にも寄ってみました

こちらもパワースポットです♪

水の巡りがいい場所は、全部パワースポットです❤️


心が洗われるファンタジックブルー✨❤️



貴船神社⛩️にもお参りしてきました


さぁさわやかハンバーグと、行ってみると整理券の受け渡しがあるらしくて受け取ってみると120分待ちドンッ


いやいや、無理でしょ

諦めて帰り道すがら直感だよりでランチに変更


山中湖畔でかわいい😍カフェめしに落ち着きました



美味しかった


ここでハプニングが。ホットドッグのソースが気づかないウチにこぼれてしまい💦シャツの広範囲についてしまいました💦


やだやだ〜😭


しかもそこで急に雨が降り☔️

移動すると、たまたま手洗いスペースがあって石鹸でシャツを洗ってみると綺麗に汚れがおちた


タイミングバッチリ👌


ありがとう大山祇様、事代主様、瀬織津姫様そしてこんな優しい感じは

そう、天使達👼✨✨😍


いつも見守ってくれてありがとう😊


愛と平和🕊️