みなさんこんにちは😃


先日、タイトルにした通りのことに愕然としました💦


マインドの領域の話になってしまうのですが…

私は、小学校一年の時にはだしのゲン実写版を観て大ショックを受けてから、ずうっと自分なり←当社比 にせんそうをしないことを考えてきました。

読後感想文はいつもそのテーマを扱っていましたし、とにかく二十代前半までは日本のせんそうに関して比較的キズが深かった場所を巡ったりしていました。


色々なことはどうでもいいというか、みなそれぞれに都合があるからなるようになるのでは⁈と思っているのですが…


せんそうは…なしになりますように

愛する人達をそんな目にあわせたい人がいるのかしらん⁈

(でも、こないだナオキマンのYouTubeで恐ろしいこと流れてきたの聴いた…。


私の頭で考えても答えが出ないことについて、それなりに宇宙に向かって表現してきているわけなのですが。

先日酒のつまみになる話という番組が、何故か予約していないのに録れていたのですキョロキョロびっくり


ちょうどお酒飲んでいたから、ちょっと観てみようと観すすめていると


お笑い芸人が成績があまりに悪すぎて卒業出来なそうなところを先生の協力でなんとか卒業出来た、というエピソードが出てきました。


は?真顔となった私。

よくその人は自分のことを頭が悪いと言っていたけど、私には単に勉強が嫌いでやらなかっただけ、と見えていました。


やりたくないことやらんかっただけやろ。やればええんじゃないか?やれば?


また輩な私が出てきましたよ…滝汗ゲロー滝汗ゲロー


でも、その瞬間同時に

なんでやりたくないことやらなきゃならんの?という思いが出てきました。


やりたくないことを無理矢理やらせるのは、そもそもせんそうに近づく道じゃんかー💦💦ゲロー


愛と❤️平和🕊️なんて言っているのに、輩な人格はせんそう推進思想があるの⁈

矛盾…。チーン


ショックだったけど、瞬間、意識を切り替えました。

やりたくないことやらなくていい。本当に。

そのままでいい

やりたくなるまで待ってもいいし

やらないでもいい


そういう推進させる様な考えがあった事が、本当にショックだったけど、今観ることが出来て本当によかったと思う。


そして全く別の話です。


海外留学をしていた俳優さんが、英語が話せるようになった切り替わりの日に英語で夢をみたってエピソードがありました。


その夢を見て、あ!これで英語できるようになるっ思ってたら、その翌日からみんなが何を話しているかが全部わかったー❤️と言っていたのです。


臨界点に達するまでは、ひたすら鍛錬するって話かなぁ?と思っていましたら


その番組をみた次の日に、敬愛するスピマスターチューバーさんのチャンネルを流し聞していると、俳優の彼が言っていたこととほぼ同じことを言っていた…


シンクロしているやないかーーーーい✨真顔真顔


なんか…単にビール飲みながら酒のつまみになる話を観ていただけなのに

実は大切なメッセージもりもりてんこもりだったという話でした。


魂からのメッセージ

⚪︎観直す思考あるよ、危険なやつね

⚪︎臨界点に達するまでは根気よく←マラソンの時散々やったけど忘れていた

⚪︎スピマスターチューバー、その他直感で聴く配信や、今読んでいるトーシャの本、その他直感でつかむものに知りたかったカラクリ全部載っているからそれらを通してメッセージ受け取ってね

⚪︎いつも見守っている

⚪︎大丈夫、安心して


そんなこんなで物語は続いていきます


いつか

あなたの物語も、きかせてくださいねー♪