みなさんこんにちは😃


昨日、東京都内で五芒星を描いて来ました♪

ameblo内の桜井織子さんの情報を元に、というかほぼまんま真似させていただきました真顔

お世話になります٩( ᐛ )و


開運ミッションだと思うのですが…

なかなか大変そうで一人でやる気にはならず。

旦那さんのお休みをチャンスにやっと達成してきましたよ✨


お札を連れ帰ったり、色々取り決めがあるみたいなのですが私はもう行くだけでよしとしました❣️


順番は

神田明神→日枝神社→水天宮→靖國神社→波除神社→神田明神


靖國神社は東京大神宮で回る方も多いそうです。

私たちは地下鉄メトロの24時間乗車券→600円 を利用してやったので、かなりリーズナブルにできましたよ✨


やり切ってから思っていたこと→夏はやめた方が良い⭕️暑くてへとへとになりました


①神田明神

地下鉄丸ノ内線 お茶の水駅より7分くらい


とにかく立派✨


御神木はイチョウ✨

凛々しい狛犬

吠えとる

全然意識してなかったから将門スルーしてました💦

紋章が気になり撮った✨

今までで一番スペシャルだった少彦名命✨


そして、次のミッションへ✨

②日枝神社

縁が深いと個人的に思っているこちらの神社⛩️

地下鉄丸ノ内線で赤坂見附駅まで行って、歩いて5.6分くらいでした。


入口が塞がっていて少し戻ってから稲荷階段から入りましたよ。


天を仰ぎ見ると彩雲が✨


丁度、神事が始まって歓迎ムード満載でウキウキしました✨

だけど、おみくじを引いてみると

お説教のような…。まぁ言いたいことはわかるけど従いたくない気持ちがむくむくと✨

反抗心ではないけど。


長くなりますので今日はここまでウインク

サリュー✨