みなさんこんにちは♪


今日は、いつも登っている高尾山のことについて書いてみたいと思います

ちょくちょくブログにて書いているのですが、私の魂成長はこの山に依るところが大きいのです




一番初めに体験したのは、まだ早朝登山をしていた時でした。なぜか一人で登らなきゃ!と思い立ち、早朝に走っていった日のことです。

山頂についてちょうど朝日が雲間から差して、見事な天使の梯子になったのを見たら、愛が胸間に入ってきたのが皮切りの出来事でした。



それから、山に入っては癒されてきました。

自分自身の癒しが深まり、浄化されていくと自然に山に入る時に祈りを捧げたり、祈りそれ自体にヒーリングが入ったりしているのを感じたりして、少しずつ変わって行きました。ちなみに、もし許されるのならという断りを入れていますが。

なんでもかんでも、必要あるなしも分からずやることではないのでしょうから。


そんな風に自分自身変わっていくと、山でみるものも変わって行きました。



それは主観が入るので、割愛しますが


先日も登ってきましたが、人は山に育まれて生きているということ。すなわち自然に生かされているんだなぁと、改めて感じました。





は?今更⁈

実感した時がその時ってことで


そんなことを感じながら、真横の山肌をリスが登って行くのが見えるとテンションは格別に上がります


なんかオチが無いね。

そんなこんなで旅は続くのです