ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

私の住んでいる八王子は、また寒さがぶり返し
風邪が治りかけていた私の風邪もまたぶり返されてしまいました…。

季節の変わり目には、細心の注意が必要ですね…ビックリマーク

さて、今日からいよいよマナ・カード講座が始まりました。
マナ・カードを習いたいという有り難いお声がけを頂戴して、スタートすることとなりましたので、この先のことはわかりませんが。
その時、その時に集中してやっていきたいと思います!!

生徒さんは、フラダンスの先生をしていらっしゃいます、MIKIさん。
フラを通じてハワイの文化を体得しているお一人。
もちろん、ハワイにも行かれて、現地については私よりよっぽどご存じ、という…。

今日は、購入後初めてカードをおろしていらっしゃいました。
新鮮ですねドキドキ

マナカードアカデミーで習得したこと、自分がリーディングで培ってきたものは、
おおいなる存在と呼ばれるこの世の創造主があり、そこから世界が創られ、綿々と継がれている歴史の基に今に繋がっていること、そのことそのものに内包されている。

自らの心を顕すツールとしてのマナ・カードの側面を、ハワイの歴史の流れの中にあるマナ・カードから浮かび上がらせる。そんな作業を通じて、共に学びを深めていきたい。と思っています。

先に学んでいた私が、学びたいと思った彼女に教える。
順番はあったけれども、私も彼女もそのスピリットによって繋がっている虹の戦士(レインボーウォリアー)であることに違いはない、と思っています。