ブログをご覧の皆様、おはようございます!

今日から2月になりましたので、前半のテーマとなるカードをひいてみました。

前半の一枚は、20番の IWI 尊敬(骨)でした。

ハワイの死者を送る儀式を表したカードは、人を敬う気持ちが反映されています。
また、ハワイでは死者の骨は必ず人の目に触れないようにされていて、骨をいじられるようなことがあれば家系の存続危機に関わるとされています。

明日から、実家に帰省する予定にしていますが、家系にまつわるこのカードは私に存分に親孝行してくるようにといっているように思えました…。

そして、先月後半のカードのは、33番のWAA 移動(カヌー)がテーマのカードでした。

カードが示す通り、北千住や館山に出掛け、お参りし、充実した後半でした。

皆様も楽しい2月の始まりでありますように…。

お読みくださりありがとうございました!