そう言えば・・・。<自分と向き合う> | 【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

39歳で関節リウマチ発症。痛み、歩行困難の絶望感。『どっちでもいい』2つの視点を知り「魂がこの全てを体験したかったんだ」という衝撃!!を機にガチガチの身体が緩み始めこのままの自分で人生が180度面白く変化♡曼荼羅アーティスト、ディジュリドゥ健康法認定マイスター♪

最近、仲良くさせてもらっているSさん

ここ半年ほど、長年抑え込んでいた感情が

ぐわ~~~っと蓋が開き始めたようで

お会いする度に、キラキラ度が増しているので

”そんなSさんて素敵やわ~ビックリマーク”とメールに書いたら

”素敵だなんて言われたことなくて嬉しい”と

返信が・・・


その時にハッとしたんです


3年くらい前までの自分は

(心で思っていても)

”素敵やね~”とか”美しいね~”とか

素直に言葉に出来なかったな~と


なぜ出来なかったのだろう???

今の心と何が違っていたのだろう???


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そうそう、自分を愛せてなかったんです

自分に自信もなくコンプレックスの塊で

でも、弱みを見せたくないから

出来る人風を装ってしまう

でも、人に褒めてもらえばもらうほど

虚しくて…辛かったなぁ…


願えば叶うよ!夢をもとうよ!


人を励ますけど、自分には夢も希望もなかったんですよね

自分と向き合うことも、避けてごまかし続けていたな~


だから、ヒプノセラピーに出合った時も

”自分の心が本当はどうなんかなんて全くわからなかった”

でも、少しずつ心が解け始めると

まな板の上で、心を切り開いて、隅々まで全部

見たい・感じたい・と本当に思った時があって

きっとその時が、自分と向き合い始めた瞬間だったのでしょう


そして、イケテない自分も、薄い胸板も、たるんだお腹も

全て愛おしいな~と思っています

自分の弱みも出せるし、人の良いところを

素直に褒められる自分がいるんです

”羨ましいっ”って”私もなりたいわ”って


結局、人の良いところを認めることが自分への

ストレスがかかっていたのが、

今は、逆に人の良いところを見つけるのが

自分のエネルギー充電に繋がっている感じかな


だから、人が何かにチャレンジする!とか

変わりたいんだ!って言うときはすっごく応援したくなるアップ


でも、人がチャレンジしたり、変わろう!としてるときって

必ずまわりからジャマが入ったり、足を引っ張る人が

出てくんですよね~

「そんな頑張らんでも、今のままでいいやん~」

悪魔のささやきですね

でもその裏には、変われない人の

”私を置いていかないで~”が聞こえてきますね


こんな人をみると、なぜ、人の足を引っ張るんかな~

と、ずっと思ってきました


結局、自分を愛せず、自分(自分を取り巻く問題)と

向き合うことを恐れ・避け続けている…

私が思っていたことと同じじゃないかと思うのです

私は、自分が解消出来ないモヤモヤ↓を

自分自身に向けました、それが病気となって現れました


そのモヤモヤ↓を外に向ける人は

人を攻撃するという形に変わるのです


元は同じですね


自分を攻撃している人

他人を攻撃している人


どちらももう攻撃するのはやめませんか

表面的に他人を攻撃し叩いても、

結局は自分の身と心を傷つけているんです


本当の自分と向き合ってみましょう

恐がらないで下さい

ほんの少しの勇気を出して、声に出すだけで

何か変わり始めます


自分と向き合うことを避け「逃げて続けたいんだ」

そう思うのなら、それでもいいでしょう

別に、私は痛くも痒くもないですからね


でも、新しいことに手を出し続けても

一次しのぎの、ごまかしにしか過ぎず

形は違っても、同じような問題は現れ続けます


私は何をやっても上手くいかない

誰も私を認めてくれない


ずーっと言い続けますか


何が問題かわかなくてもいいんです


こんなこと人に話すこと?ってことを口に出してみませんか?

感情についてでも

カラダのことでも

親のことでも

パートナーのことでも

子供のことでも


自分の心が晴れれば、何でも○なんですよね



長くなりました、最後まで読んで下さって

ありがとうございますラブラブ



ペタしてね


*******************

ヒーリングサロン green Shower

        かくのくみこ  

 * アニマルコミュニケーション NEW   

 *ヒプノセラピー(催眠療法)

 *レイキヒーリング

 *レイキ養成講座

〔問合せ・予約専用〕090-2293-1193

♪ユニクロ十日市店から徒歩3分♪

パソコン http://www.green-shower.net/

手紙 greenshower_mori@yahoo.co.jp

手紙 greenshower@docomo.ne.jp