オープンハート | 【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

【堺市深井】まるちゃん*今この瞬間を生きる、何でもええねん。すべてが尊く愛おしい。

39歳で関節リウマチ発症。痛み、歩行困難の絶望感。『どっちでもいい』2つの視点を知り「魂がこの全てを体験したかったんだ」という衝撃!!を機にガチガチの身体が緩み始めこのままの自分で人生が180度面白く変化♡曼荼羅アーティスト、ディジュリドゥ健康法認定マイスター♪

先日、埼玉からMr.オープンハートさんが岡山に

来られて、オープンハート&覚醒ワークをして

くださいました


最初から最後まで

そっかそっか!そうだよな~!が満載で

覚醒ワークでは、無価値感と罪悪感を

いっぱいいっぱい捨てましたチョキ


あれから、ホントに心が軽くて…

もしまたネガティブな感情が湧き出てきても

教えて頂いたメソッドで捨てれば良いだけなので

2011年後半からテーマになっていた

「枠を外す・とらわれない」が

更にゆるゆるになっていきそうではっぴぃ気分ですラブラブ


〔自分中心と他者中心〕

というテーマが中に一つありました


自分中心は、自分大好き・どんな自分でも大好き

誰よりも自分の為に自分を表現できる

それに対して、他者中心

この人を怒らせるんじゃないか!

相手を困らせるんじゃないか!

他人を気にしすぎて自分がわからなくなる

     

これは、超わかるっビックリマーク

相手が嬉しいと私が嬉しいと思い込んでいて

気がつけば、自分がどうしたいのか?

自分自身がが嬉しいってどういうこと?か

わからなくなってしまって

常に誰か、相手を通してでないと

自分が確認でない時期がありました


自分はつまらない人間だから

相手を自分に合わさせると申し訳ない・・・みたいなむっ


ここで勘違いされるのが自己チューと言われる場合

自分中心自己中心って全く違うのですよね

自分中心は、自分を愛することで自分の中から

愛が溢れ出て、周りの人にも愛を注げる人で

自己チューは、結局、他者からの防衛に働くので

自己チュー他者中心になるのです


クライアントさんに、「もっと自分を大切にしていきましょうラブラブ」と

お伝えした場合でも、「そんな自分勝手に生きて良いんでしょうか?」と

言われる方がいらっしゃいますが

それは、自分の好きなように=自己チュー

イメージされるのだと思います。


すべての人が

自分の体を愛して

自分の心を愛して

自分の魂を愛することが出来れば

み~んな繋がっているのですから

家族も大好き

ご近所さんも大好き

この国の人みんな大好き

この地球にいる人みんな大好き

いっそう宇宙もひっくるめてみんな大好きっ


が、いいな~ドキドキ

 

ペタしてね




*******************

ヒーリングサロン green Shower

        かくのくみこ  

 * アニマルコミュニケーション NEW   

 *ヒプノセラピー(催眠療法)

 *レイキヒーリング

 *レイキ養成講座

〔問合せ・予約専用〕090-2293-1193

♪ユニクロ十日市店から徒歩3分♪

パソコン http://www.green-shower.net/

手紙 greenshower_mori@yahoo.co.jp

手紙 greenshower@docomo.ne.jp