一学期終了✨

リフレッシュしたら国試の勉強頑張ろう爆笑



最近の過食嘔吐は


食べたい自分を

受け入れられない


これが主な理由です照れ


食べたくなるのは

栄養が不足しているから

っていうのがほとんどだと推測してます。

なので

あとは不足していることを

過食嘔吐を通して

受け入れていけたら良いのでは?!

と思ってます◎


他者に食べたい気持ちを承認してもらったら

早いんだろうけど…

それは自分の力では無いから

何かのきっかけで繰り返すかもしれない。

というか繰り返したよね笑い泣き


今は急がなくても

仕事もトイレも1人で行けるくらいには

食べれてる状態なので

焦る必要も無いから、気長にやっていこう。

そして、自分で自分と付き合っていこう。

他者は離れていく可能性があるけど

私は私と離れることはないのだから。


太るのが怖い

この気持ちを変えるのは、私の場合難しい。

なので

この方面からのアプローチは諦めました爆笑

インナーチャイルドの奥深くと

密接に結びついてる問題なのですショボーン

私にとって

太ることは死よりも恐ろしい事なのです。



考え方も方法もひとつでは無い。

自分に出来そうな事で試せばいい。

仕方ないよ。

怖いもんは怖いショボーン

死よりも怖い

経験を通過してきたことが

どれだけすごいのか✨

そっちの視点の方が大事◎


さてさて、話しを戻しましょう。


私の許可食範囲では

糖質と脂質が不足しがち。

ここまでは受け入れたウインク


夜ご飯に相当する食事で

それらを摂るのは抵抗あるので

追加するのは朝か昼ご飯に相当する食事。

量を増やした方が身体に良いけど

今の私には難しい。

とりあえず、デザートとおやつと外食。

これで追加分は補ってみて

体重と食べたい欲求とを観察ですなニヤリ



食べたつもりでも、足りてない。

人間の味覚って面白い。


チョコレート


ココアは食べれる。

チョコは好きじゃない

でも、脂質、糖質不足してると

チョコが止まらない(笑)

身体がね、欲してるから美味しく感じるの。


翌日もチョコ食べるとね

いーーえーん

ってなる(笑)

昨日あんなに美味しかったのに!!


こういうのも不足かどうか判断する指針になるね



ここまでお読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m