少しずつだけれど

過食衝動が起こっても

”過食をしない”

という選択を選べる日も増えてきたニコニコ

 

ただね、選ぶにあたって

膨大なエネルギー

を要しますチーン

 

これはもう、経験しないことには伝わらないよねショボーン

 

その日一日、何もできない。

にも拘らず、ぐったりゲロー

過食嘔吐してしまったほうが、その場はたぶん楽。

でも

乗り越えられたあとは

達成感と自信に満ち溢れます✨

 

この辛さ、伝えていくにはどう表現するか。

だって私はそういう活動を目指してるもの。

 

うーん

 

砂漠をさ迷っているとき

目の前にオアシス(水場)がある。

喉はカラカラ。

しかし、これはきっと蜃気楼だ。

そう言い聞かせて

オアシスを目の前に立往生

でも本当は実在してる気がする…

いや、これは蜃気楼だ!!

ちょっと入ってみても…

いや、ダメ!ガッカリするかもしれない

これは蜃気楼なんだ!!

 

これを一日中繰り返してるイメージ。

 

中砂漠をさ迷うって環境もあまり無いよな

って思うけど笑い泣き

「摂食障害」「食べたい」「食べたくない」

って表現よりは、イメージしやすいかな?と。

オアシスに入る=過食嘔吐

ってことになるんだが

まだまだ経験と視野が不足してるな💦

 

今回の私は「過食」で話しを書いているけれど

「拒食」のときの食べる勇気も

同じくらいにエネルギーが必要なんだよねショボーン

 

私が”過食をしない”

選べるようになってきたのは

自分を知っていくことで

衝動が起こっている理由がわかってきたから。

過食嘔吐でその場をやり過ごすより

衝動の原因と向き合うようにしてる。

 

それでもエネルギー不足で

過食嘔吐に頼る日もまだあるけれど

それはそれで、今はいいかなニコニコ

 

あ。

過食嘔吐しなかったら

プチご褒美あげてもいいかも✨

過食嘔吐に掛かるかもしれなかった費用を

プチご褒美代として使うのは有りよねニヤリ

つまり、衝動を抑えるためのモチベーター

 

あってほしくはないけど、

機会があったらチャレンジしてみようっと♪

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございますm(__)m