きたよきたよ、健康診断の結果

いつも通り、肝臓の数値が悪いです笑い泣き

でも、数値は大体同じくらいなので

悪化もしていなければ、良くもなっていない

・・・そんな感じですね照れ

 

原因は…

 

 

 

これかと。

改善を始めたのが健康診断を受けたあとなので

今回の結果に影響がないのは仕方ないです。

次回に期待✨

 

なのですが・・・

ちょっとここでひとつ。

 

 

今までの私なら

このまま取り組み続けるだけで済ますのです。

 

自分で出来そうなことは自分でやる

 

これが当たり前って認識だから

 

そういう呪いを両親から受け継いだ

 

ということショボーン

 

 

 

”甘えるな”

 

記憶にあるのはこの言葉。

両親から言われ続けることで

言葉の意味を全て自分で何とかしなければならない」

と解釈したのでしょうね。

全て自分でなんとかしようとするから

"助けて"

これが言えないんですよねショボーン

 

現在は少し緩和して、どうしても自分で出来なくて

でも、出来ないと困ることは

出来る人に頼むことが出来ます爆  笑

”甘える” ではなく ”頼る”  ”お願いする” そういう認識だから出来るんだろうな…

 

 

 

ただ、このままで良いと思っていられる私ではないニヤリ

 

人に甘えることも出来るようになりたい

 

そう願っています。

この呪われた考え方を変えるのは、難しい。

メリットもあるから余計にねえー

今までも試行錯誤して、自分の心にアプローチしたが

3日坊主よ笑い泣き

自分に合わない方法なのだから仕方ないです

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

このまま取り組めば

肝臓の数値も改善できるかもしれないけれど

 

ここは

病院に行ってみようかと思案しています

 

自力で治せる可能性があるなら

通院に掛かる時間も費用も勿体ない

今までなるべく避けてきた病院ですが

そんなの言い訳でさ

 

自分で出来そうだから

自力でなんとかしようとしていただけなんじゃないの?

 

病院に行かないのも呪いでは?

そんな視点を見つけましたびっくり

 

試す価値アリニヤリ

 

思考回路や心を変えるより、行動を変えるのは容易い。

行動を変えることで

思考回路や心は変わるきっかけになることもある。

変わらない、合わない可能性もあるけれど

治療することにデメリットもないでしょ爆  笑


それに、病気に対して病院に助けを求めることは

友人や知り合いに助けを求めるより

敷居も低いよね照れ

だって、病院ってそういう場所だもん。


本当はまだ少し迷ってて

背中を押すために、ここに書いた!!

自分が変わるためには

何かしら変えないと変わらないからねウインク


 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(__)m