最近のドラマを観て | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。


今回は

最近最終回を迎えたドラマ3つの感想です

あくまでも私の独断と偏見に充ちた感想ですので

興味の無い方はスルーして下さいね♪




ではでは




昨夜の『アンメット』最終回

ドラマを観てあんなに泣いたのは久しぶりの事

何と言っても三瓶先生役の若葉さんの演技が

とてもナチュラルで繊細で

凄い感性の方だなぁと思いながら

ずっと観ていました

それに加えて杉咲花さんの

これまたナチュラルな演技が融合して

とても温かい気持ちで最終回を観終える事が出来ました


巷では番宣に出た若葉さんの態度が云々

と叩かれていましたが

正直そんな事どうでもいい

役者は演技で人の心を動かす事が出来れば

それでOKだと思います


最近は番宣のために

一日中テレビジャックして

主要な役者さんが出ずっぱりのパターンですが

そろそろもうやめればいいのにと思います





そして『366日』

これはちょっとがっかりなドラマでした

何がって…

肝心な『366日』の曲の世界感と

ドラマの内容が合ってないでしょ

何で最後ハッピーエンドなのでしょうか


次の台詞が読めるようなベタな内容と

誇張し過ぎの演出

きっと演じている役者さん達も

演じながら違和感あったのではないでしょうか




『believe』は今回木村拓哉さんの

独特な仕草や言い回しが

封印されていたように思いました

毎回ドキドキして次が楽しみなドラマでした


ただ

橋を落とした理由が

ちょっとインパクト薄くて

・・・な感じでした

でも脇を固める役者の一人ひとりが光っていて

見応えありのドラマでした




次期はどんなドラマが待っているのでしょうか


毎回期待するのですが

オリジナルの大人な脚本のドラマが観たいです


テレビ業界の皆さま

どうぞ宜しくお願いします