山あり谷あり | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。



週末に元職場の仲間との食事会がありました

とても楽しみにしていたのですが

ちょっと心が折れそうな出来事があり

とてもワイワイとはしゃぐ気持ちになれず

行くのやめようかな…と考えたけど

自分が段取ってるので行くだけ行って

早めに帰ろうと思い直しました


でもいざ仲間の顔を見ると

たちまちホッとして

いつもの自分に戻る事が出来ました

重い気持ちを一旦置いといて

楽しい時間を過ごせて良かった




この1週間ほど

緊張と不安に押し潰されそうな時間を過ごし

ちょっと参っていました


解決した訳ではないのですが

これも人生の修行だと思う事にして

腰を据えて毎日を過ごして行く事にします


この事については

また機会があれば

お話しさせてもらいますね



中途半端な内容でごめんなさい