神戸旅とまさかの飛蚊症① | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。



今年も遊びに行って来ました 神戸


高速バスで4時間

割と近くてこじんまりした都会

山と海が近くて方角も分かりやすい

方向音痴の私にピッタリの街です♪

お昼に着いてホテルに荷物を預けて

身軽になったところで

お昼は南京町と決めていました





熱々スープの入った小籠包


フカヒレラーメン


北京ダック



どれもこれも美味〜♡



食べ歩きはダメなので


広場で立ち食い形式



ひとつ買っては食べてまた買って


これが楽しいんですよね



前はお店に入って食べていたけど


こっちのスタイルの方が


いろんな種類を少しずつ楽しめて


尚且つリーズナブル


年齢のせいか胃が小さくなった私には


このスタイルがぴったり






お腹も満たされたところで


今回の目的のひとつ


『アトア水族館』へ



散歩がてら徒歩で目的地に行ける


お楽しみがぎゅっと詰まった神戸の街


大好きです 








建物は何だか地味な感じですが


中に入ると階ごとにコンセプトがあって


全く退屈しませんでした


2階から4階までがアクアリウムでした

















他にも色々な生物がいて


たくさん写真を撮ったのですが


キリがないのでこれくらいにしておきますね


大好きなペンギンさんも居たのですが


ガラスが反射して上手く撮れていなかったので


割愛します





お腹は空いてなかったけれど


喉が渇いたので1階のフードホールでひと休み


かつお節の下には明石焼きが隠れています




tooth toothのケーキもあったけど


この時はこっちの気分だったので…




この後mosaicに行って初めて観覧車に乗りました



何度となくハーバーランドに行っているのに


観覧車に乗ったのは初めて



そんな感じの神戸1日目なのでした



あれ?


タイトルの飛蚊症は?


と思ったそこのあなた


すみません


2日目に続きます


ご了承くださいませ