美味しいものを食べに | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。



近場で美味しいものを食べる

今年のゴールデンウィークのコンセプト


そんな今日は『らんまん』の舞台である佐川のお隣の越知町へ


汁なし担々麺でお馴染みの『麺屋 倉橋』さんにお邪魔しました


開店の11時より10分後で既に満席

でも待っている間に丁度良い感じにお腹が空いてきました






上から順番に

汁なし担々麺

油そば

塩ラーメン



私は塩ラーメンをいただきました

コシのある麺と複雑な味わいのスープ

チャーシューは溶けるほど柔らか


とても満足の一杯でした


汁なし担々麺も少し味見させてもらったのですが

こちらも美味

辛いだけでなくちゃんと味に深みもあって

次回来る時はコレにしよう!と思いました


前から気になっていたお店

先日も女子会で行けたので

今日で二店目

なんだか嬉しい





帰り道にお馴染みの『芋屋金次郎』に寄る





いつもの紫芋ソフトをお店の外のベンチで

もっちり濃厚で堪りません







今日はケーキも買いました


紫色のが紫芋のモンブラン

黄色が金時芋モンブラン

半分写っているのがシュークリーム


お芋の味が濃厚でクリームもミルク感満載


幸せな時間を過ごしました


さあ次は何処へ何を食べに行こうかな 笑