瀬戸内レモンの誘惑 | tyobiの徒然日記

tyobiの徒然日記

2022年3月末で長年勤めた会社を退職。ただ今専業主婦を満喫中。日々の何気ない暮らしの一コマを記録しています。
旅行と食べる事が大好きです。
良かったらお付き合い下さいね。




今日は仕事OFF

UNIQLOのエアリズムマスクの発売日

なので近くのショッピングモールに

ダメ元で行って来ました


着いたのが11時頃だったので

やはりもう完売でした

田舎の街なので

もしかしたらまだあるかも?

と思っていたのですが

甘かったようで…


ワイドショーのニュースになるくらいだから

そりゃあ簡単には手に入りませんよねぼけー

店内アナウンスで

次回入荷は未定とのこと


あんまり生産してないのかな?

爆発的に売れるのは想定内

感謝祭動員への話題作りか?


マスクが手に入らなかったから

仕方ない、何か買って帰ろうか…


UNIQLOさんの思うツボ





久しぶりにカルディでお買い物





最近ホント瀬戸内レモンブームですよね

ついつい手に取ってしまいますキラキラ



ヒマラヤのピンク岩塩は

詰替用が欲しいのですが

最近売っていません

スーパーで以前売っていたのに

姿を消しています

コロナの影響?

使い切る度にミルを捨てるのが勿体無い…

ネットでは詰替用を売ってるのでしょうが

なんか面倒(笑)


旨味があって

美味しいんですよね

ピンク岩塩



オリーブオイルつゆは初めて購入

どんなお味がするのか楽しみです






庭の紫陽花が伸び放題(爆)




こんもり低く咲かせる為に

ちゃんと剪定しないとねあせる






今週のある日のお弁当



エビシュウマイ

切り干し大根とちりめんじゃこの塩炒め

きんぴら

ゴーヤとコーンの卵とじ


なんとか続いてます

お弁当作り(笑)




ジメジメしたお天気

こちらの地方は

明日はお天気になるそう



でも

朝から歯医者さん


気が重い〜〜〜滝汗