いらっしゃい。 | のんびりしましょ@ 'ェ' @

のんびりしましょ@ 'ェ' @

家族は旦那と息子と。自分の覚書

平成30年12月24日に飼ってたパピヨンのぽん が亡くなりました。令和2年4月繁殖犬引退した女の子を迎えました



ずーっと気になってたメダカ屋さん


隣の市

場所はよく通る道の近く。


よし!

と、重い腰を上げました。(笑)


🐷こんにちは〜


🐸いらっしゃいませ。

🐷見せてくださいね。

🐸どうぞ〜


オロチ、楊貴妃、幹之、白、20種類程

NV BOXや、トロ船で管理されてました。

どの品種もとても元気で、立派でした。


オロチなんて・・・我が家のなんで小さいの?


って感じで。


ちょっとお話させてもらいまして、オロチのペアを


写すのは下手です(笑)





ピンぼけだし(笑)




ペアで千円


産卵床も2個。


ここは、支援施設で飼育販売されているんです。



行った時も、みんなで水換えされてました。


産卵床も、アクリルタワシも手作り


他のメダカも500円まで 50円とかってのも居ました。


なんだったか忘れたけど(笑)


メダカ掬いも300円で、掬ったら5匹まで持ち帰れるみたいでした。


また行こ〜😁


買ってきたオロチ


ベランダで内緒で(笑)


仲良かったので、直ぐ産卵しそう😄


さ、昼からなにしょうかな