音が鳴った!笑顔になった!そんな6月タップWSのお話 | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

どもども、萬です。


先日の6月21日(日)のお話

今回で4回目となるタップダンスワークショップを兵庫県三田市はフラワータウン市民センターにて開催させていただきました!


日差しが強くてこの日も暑かったですが、いとちん先生のお祖母様からの差し入れのオロナミンCを飲んで元気ハツラツ🧋

暑さに負けずレッスンスタートです!


さてさて、今回のレッスンは前回の振付の復習とその続き


難しい振付に四苦八苦されてまして
最初は上手くステップが踏めずに「わー!わからーん!」ってなってましたが、繰り返し練習して少しずつ動きが繋がるようになり

最後にはしっかりと曲に合わせてリズムを刻めるようになってました!👞


1時間と言う短いレッスンの中で、生徒さんたちの成長を感じることができて嬉しい限り!

最初は不安そうな表情をされていた生徒さんも

少しずつリズムを刻めるようになり

最後には笑顔で踊れるようになっていたのが印象的でした!😊


そんな感じで、6月のタップダンスWSも終了!


そして、次回7月のワークショップの日時も決定しました!

というわけでそちらの詳細もご案内させていただきます!


日時:2026年7月18日(土) 10:00〜11:00


会場:フラワータウン市民センター多目的ホール

  (兵庫県三田市武庫が丘7丁目3-1)


参加料:無料!!(見学も可)



こちらがレッスンで使用させていただいてる多目的ホール

広いスペースで鏡もあり、板も用意しております


※ただ、更衣室はありませんので

動きやすい格好でお越しください


※汗をかいてもいいように着替えやタオル

水分補給に飲み物もご持参ください



※レンタル用のシューズもありますが、数とサイズに限りがあります

もちろん、上履きでのご参加も可能です


※土足厳禁ですので、上履きはご持参ください


長時間立ってレッスンを受けるのはしんどいわ〜

という方はこのように椅子に座ってレッスンを受けることも可能です。


座ってタップを踏むとこんな感じです🪑👞

最初はゆっくりと簡単な動きからやっていきますので、ご安心を!


初心者大歓迎&年齢不問!

現在受講されてる方々はタップ未経験者の方ばかりですし

下は中学生から上は8○歳のお姉さんまで幅広い年齢層の方が参加されています😊


「ダンスとかやったことないけど大丈夫かなぁ?」

とか

「運動苦手やし私が行ったら迷惑かなぁ?」

とか

そんなこと気にする必要はございません!


最初は音を鳴らすだけで精一杯だった方も

最後には曲に合わせてリズムを刻めるようになっております👞


ご参加いただいた方からは

「難しかったけど楽しかった!」

「また参加したい!」

といった嬉しいお声もいただいております


フライヤーの右下にありますQRコードから参加のお申し込みができるようになっております


もし、その他不明点などありましたらコメントに書き込んでいただければお返事させていただきます!


「タップダンスか〜、ちょっと興味あるんよなぁ👞」

そういった好奇心を持って来ていただければ大丈夫です👌

私がしっかりサポートして楽しくレッスンさせていただきますので、気楽にお越しくださいませ!


三田では珍しいタップダンスワークショップ

是非ともご参加お待ちしております!


ではノシ