前回の記事
大学生の時に初めてルイ・ヴィトンのお財布を買いました![]()
今はどんなイメージか分かりませんが、当時は若いヤンチャな学生さんがお尻のポケットにヴィトンやグッチの長財布を入れているイメージが強くて、ハイブランドなのに、世間では他のブランドよりも少しランクが下がって見えていたような気がします
ヤンキー御用達と呼んでいたように思います
実は私の誕生日がデザイナー ルイ・ヴィトンと同じなので、なんとなく親近感があって、憧れでした
バイト代を持って、ルイ・ヴィトンのお店に入った時には、若いから相手にされなかったらどうしよう、色々お財布見せてもらえるかな…と不安でした

そんな思いで入店しましたが、、
明らかにお金を持ってなさそうな学生の私にも優しく接客してくださり、当時興味のあったヴェルニのお財布の色んな色を見比べさせてもらいました
赤は10年後持ってたら大人なのに恥ずかしいかな?と言った当時の私に「全然大丈夫ですよ」と笑わずに教えていただいて、結局赤を購入してアラフォーの今も使っています
本当は赤がよかったけど、10年後も恥ずかしくなく持てるようにと、紫色や茶色(光にかざすと赤っぽく見える不思議な色でした)も見ていましたが、
本当に欲しかった赤を購入してよかったです
あの店員さんに接客してもらってよかった
その時からハイブランドって商品を売っているだけではなくて、接客などのサービスと豊かな時間にお金を払っているんだなと感じました
ルイ・ヴィトンは今でも私の大好きなブランドです
そしてそのお財布ですが、今も現役!
年がバレますが17年も使っています![]()
でも全然ヘタってもないし、色も当時のままです
端は少しだけスレているところもありますが、許容範囲


こんなにもつのなら、そこまで高くないお財布を5年毎に買い換えるより経済的ですよね
ヴィトンはまだまだ使えそうですし、使うつもりです
ヴェルニのお財布はもう廃盤になってしまいましたが、逆にプレミア?と思いながら大事に使っています
最後までお読みいただきありがとうございます![]()

子育てが一段落したらアルマBBが欲しい![]()
小銭を持たないならカードケースがかさばらなくて◎

