保育園のお迎え。
門の所に、白黒ボーダーのズボンを履いた3歳児さん。
ダボッとしたズボンと、小さな体。トコトコ歩く姿がかわいくて、ニコニコ眺めてたワタクシ。
末っ子が、その子の目の前に立ちはだかり、指差し一言。
「それ、囚人服やで」
(゜Д゜)!!
口にガムテープを貼ってやろうか考え中、考え中…
・・・
ブログを訪れて下さり、ありがとうございます。
昨日は、遠足のお弁当もあり、午後からの家庭訪問と仕事に備え、寝不足を解消すべく、ちょっと寝ようとした所、姉からの電話。
大事な話のハズが、お互い横道それっぱなしで長電話。
電話を切り、30分だけ寝よう!
しばらくすると、ピンポ~ン!
出てみると、姉。
なんでやねん!さっき、電話切ったばっかりやろー!!(笑)
・・・
姉が高校生の頃、の話。
当時、姉が想いをよせていたA君。
A君も姉を気に入っていたよう♡
学校帰りに、A君と手をつなぎ歩いてるところを、男女交際に非常~に異常~に厳しかった父に目撃される。
父から母に報告がいき、姉は母から怒られた。
当時は、固定電話。
毎夜のように、姉にかかってくるA君からの電話。
母はそばに来て、早く切るように言ったり、聞き耳を立てたり。
母が「A君から、うちの子にいつも電話がかかってきて、困ってるんです!!」と、学校の先生に連絡をし、それっきり、A君から電話がかかってくることはなくなり、学校でも話す事が減っていったそう…
二人の恋は、実らず。
もうウン十年も前の話。
母は、私に言う。
「あんた、旦那君いい人なんやから、旦那君のこと大事にしなさいよ~」
そんな母の寵愛を受けるうちの旦那と、嫌われたA君。
二人は、同一人物。
同級生の旦那と姉。
旦那は昔と変わらず、今も姉を下の名前で呼ぶのであーる。呼び捨てで♡(笑)