キチガイの極み『ウリジナル<丶`∀´>』2 | (*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ

(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ

ジャンル不問の書きたい糞バカ記事を書きたい時に、書きたい様に書いております(゚∀゚)
忙しさにカマけてサボってしまいましたが、ペースゆっくりで再開しようかな?と思っております(´ω`)
時折来るクレームらしきモノはウルセー(・∀・)バーカですぅ♪

時節柄、街中がクリスマス一色ですね♪
ですので、今回のウリジナル<丶`∀´>はそれに因んだモノで行こうと思います(・∀・)
6年程前とちょっと古い記事なのですが、これを読んだ当時、『先手必勝』の本当の意味を再認識出来たと実感しました(*´ω`*)



起源でない-サンタ協会の発表に、未だ何も言ってないと困惑の韓国

グリーンランド国際サンタクロース協会が「クリスマスの起源は韓国ではないッ!!」との異例の発表を行った。名指しされた韓国は「未だ何も言っていないのに…(´・ω・`)」と戸惑いをみせている。

クリスマスとは、イエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日・祭日で「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことを本質としている。12月25日がこれに当たり、24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。イスラム教徒も、主要な預言者イエスの生誕として、クリスマスを祝う。

クリスマスの起源については諸説あり、そもそも聖誕祭と定めた12月25日が、異教である太陽神を祭る祝祭日であり、それら異教徒を取り込むために日時をあわせたといういわくがある。また、サンタクロースもゲルマン神話の主神ウォドンや北欧神話に登場するオーディンが、冬至の祭のときに8本足の魔法の馬に乗って贈り物を運んできてくれるといったカーゴカルト(積荷信仰)から来ているなど、多様な神話の混合物であることから、あえて厳密な起源を主張することを避けてきた部分は否定できない。

だからこそ、今回の協会の発表は異例であり、異様なものと受け止められている。協会はクリスマスの起源についての主張は一切行わず、ただ「クリスマスの起源は韓国ではない」との一点だけを発表したからだ。

韓国では「未だ何も言っていないのに、どうして韓国を名指しにして、そのような発表が行われたか分からない」とコメントを発表し、グリーンランド国際サンタクロース協会の意図がわからないと主張した。

しかし、韓国で秘密裏に行われていたという雪嶽山国立公園以北の謎の造成工事が、発表と同時に停止したことや、韓国からカナダに発注されていた大量のモミの木、ノルウェーに大量に発注されていたトナカイ、中国に大量に発注されていたサンタの衣装などが、相次いでキャンセルされたことから、グリーンランド国際サンタクロース協会が何らかの情報を事前に掴んでおり、韓国の不審な動きに先手を打って釘をさしたのではないかとの憶測が流れている。(2006.12.06 ABS通信)




ハライテー( ;∀;)ゲラゲラ
サンタ協会さんは実に良い仕事をしました♪本当に『うまいッ!!』と思いました(・∀・)
かなり大規模な謎の工事をしていたようですが、あのトンデモウリジナル<丶`∀´>捏造リストを読めば『次はウチか?』と誰だって警戒しますのも道理ですね( ^∀^)ゲラゲラ
それだけ出鱈目な、比類無き腐り切った精神を持ち合わせた民族だとの認識が世界中に広まっている証でもありますね(・∀・)バーカ
それにも拘らず( ^ω^)・・・






サンタクロースの起源は韓国だった 韓国から西洋に伝わる~ソウル大学名誉教授

最近ソウル大名誉教授であるキム・ジス教授がおもしろい発言をして注目を引いている。それはまさにサンタクロースの起源は韓国というのだ。
(*゚∀゚)=3ハフンの糞バカブログ


キム・ジス教授は "15世紀朝鮮時代時, 慶尚道地域に毎年飢饉が入って飢えてくれる子供達が多かった特に冬季にはもっとひどかった. この時両班にもかかわらず庶民の子供達が飢え死にすることを胸が痛むように思って, 自分の財産をはたいて庶民子供達にお菓子や贈り物を酒庫また山に登って越えて隣り村の子供達にも贈り物を与えた。

子供達がそれを見て "とあのお爺さんは山によく乗って過ぎる"とたびたびものを言ったがこれが山に登るお爺さんでサンタに変わった"と主張した開花期になりながら西洋人たちが朝鮮へ来たのこの話を伝えて聞いてこれを自分たち実情に相応しいように脚色したのが今日の "サンタクロース"と主張した。2008.12.24






まるで諦めてませんでしたね( ;∀;)バーカ
まーこれはネタだという噂もありますが、<丶`∀´>の日頃の行いが行いですからねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
<丶`∀´>も流石にやりすぎたから火消しをしているとアテクシ(*゚∀゚)=3は思っております♪
本家本元の北欧の人たちですら、漠然とゲルマン神話・北欧神話あたり、としか判らず断定出来ずにいるのをイイ事に、ここぞとばかりに『言った者勝ち』理論でホザき狂っていますね(゚∀゚)
宇宙の起源、人類の起源、イエス・キリストも起源とおっしゃっているようなので、サンタさんも然るべし!なのでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

つい100年前まで馬の糞で塗り固めた家に住み、便所もなく、狭い居室に置いてある痰壺兼小便壺の真横で寝食まぐ合いを行って、糞を食み、小便で洗顔し、脳みそに寄生虫を飼っている民族ならではの発想だと思うのですが如何でしょうか?( ̄▽ ̄)



しかしこんな程度の戯言はまだまだ序の口なんですけどね( ^ω^)・・・
しばらくはウリジナル<丶`∀´>シリーズで行こうかと思います(´ω`)