この日はあいにくの雨…
しかし雨でも楽しめるスポット
久しぶりに行ってきましたキョロキョロ虫めがね
上野にある
地球国立科学博物館地球

まだ歩けませんでしたダッシュ
それから今では
走れるようになるまで成長したことに
驚いてますびっくりびっくりマーク

雨で休日だとやっぱり中は人がすごい
時間帯を考えないと大変なことになりますねガーン

人は結構いましたが、中は広いので
今回もいろいろ見て、
体験しながら楽しめました口笛スター


最近購入した本にも載っている
恐竜たちの全身骨格🦕
実際にたくさん見ることができ
子供も嬉しそう魚の骨

ティラノサウルスやトリケラトプス

フタバスズキリュウなどどれも迫力がありました恐竜くん気づき


それから

生命の誕生という5分くらいのシアター

を見て馬ゾウトラ

動物界の生と死…

大人でも興味深い内容で見入ってしまいました


動物や模型もたくさん見て…目


この間の動物園といい、実際に

いろいろ見たり、本で覚えていく中で

だんだんとそれぞれの名前を

言えるようになってきた子供ニコニコ

あーっと指差し名前を言いながら

楽しんでいましたうさぎのぬいぐるみ


これからも楽しみながら

もっといろいろなことに興味を持ち

覚えていってくれれば嬉しいですニコニコラブラブ

上矢印パンダは上野動物園に

実際にいたパンダの剥製らしいですパンダ

そして今回も忠犬ハチ公をパシャリ犬あしあと


日本館の建物は国の指定重要文化財だけあって

見入ってしまうデザインでした綺麗おねがいカメララブラブ



雨でも楽しめたので良かったですびっくりマーク
子供もいろいろわかるようになってきて
名前も覚え言えるようになり
楽しく過ごせたと思いますチュー

中は広くゆっくり見たいので
子供がまた成長した頃に行きたいですラブ