​国立科学博物館


生き物や自然、地球、科学、生命など

様々な資料や展示を見たり体験が味わえます

学び・発見・体験と大人も楽しめますチュー


これはゾウの骨らしいです

初めてみてびっくりでしたびっくり

大人になってからの発見って嬉しくなりますニヤリ


お土産コーナーや飲食する場所もあり、

私は帰りにガチャガチャをしました

※石膏でできたカプセルを削り

中のフィギアを発掘する何か斬新なものチュー


それを

発掘し組み立てると…

ブラキオサウルス

これは当たりですねたぶんグラサン

でも正直私は発掘が

とっても大変だったので

もう…ネガティブ


そんなこんなで

1日とっても楽しみました爆笑ラブラブ


​広いので1日で回るのもやっとなくらい
見応えありますびっくりマーク
子供いたら尚更大変かもですがガーン
私は博物館とか好きなので
また今度行きたいと思ってますニヤリ