尼崎でアイシングクッキーのお教室開講を目指している ぼりぼりです照れ

綺麗で可愛いアイシングクッキー。。。
その中でも、お花の愛らしさはまた別格でしてラブ
はじめて見た時、なんじゃこの美し可愛い物体は!!びっくり
となったのを今でも覚えています照れ

これが、人の手により作れるなんて。。。
絶対無理そう滝汗だけどつくりたいねん真顔

やってみるもぐもぐ
ってやってみたのは、遠く4年くらい前のこと。。。

それから今年の7月にきんぎょ先生のきんぎょお菓子教室
リアルフラワーのあんこのお花を絞るまで、全くのご無沙汰ショボーン
アイシングのお花に至っては。。。
9月にあや先生ayari *あやり先生のお花絞りを習うまでは、全く手付かずの状態でした。。。

そう、私、4年くらい前はまあまあアイシングにハマってみき先生のおうちごはん&アイシングクッキー教室chou chouレッスンに通ってたんですよね。。。
アイシングの第一次ブームみたいな。。。
あの頃は。。。資格を取ることもお教室開講も全く頭になかったなぁ。。。

ただ、ただ看護師の仕事に忙殺されていましたショボーン
なので、しばらく続けてたアイシングも途中からレッスンに通わなくなり、長い期間アイシングに触れることもなく過ごしていましたショボーン

憧れではじめ、何かをつかむ前に終わってたお花絞り。。。
何とか形にできるように真顔
通い始めたくに先生アトリエシフォンのお花絞りコース🌸

ご一緒させていただいているメンバーの方々は
とても楽しく、優しく3回のレッスンは気がつくと終わってしまってびっくり
楽しい時間は、あっという間なんだと。。。

このコースでは、くに先生が目の前で絞ってくれ
一緒に絞ってくれ
出来てないところ、何がダメなのか詳しく教えてくれ、出来ているところは褒めてくれ
とてもわかりやすいー!!ニコニコ
そして、持ち帰りのアイシングでたっぷりお家で復習照れ
わからなくなったらレッスン中に撮った写真と復習動画!!有難や有難やーちゅー

そんなこんなで、私のお花絞り
時間をかけてなんとか形になろうとしてる。。。










レッスンの時の復習だけでなく、お家でも練習しなきゃ!!
でも、4年前へこたれたビオラゲロー
今回のレッスンではパンジーで絞りましたが
5枚花が少しましになったお陰で、パンジーも何とか見れるお花になってきたように思いますニコニコ

頑張るぞー!!