今日は、散歩がてら江戸川区にある癌封じのお寺『唐泉寺』に行ってきました。
僕は、今年の初めに大腸カメラの検査をして、その結果、4センチ近くある大きな腫瘍が見つかり、お医者さんからは癌と言われました。
自分は、まさか自分が、、嘘だろって思っていましたが、お医者さんの『家族呼ぶ?』という問いに、これは、ただ事ではない現実なんだと頭をトンカチで叩かれた様な衝撃を受けたのを覚えています。
セカンドオピニオンでも癌であることは、先生たちの初見の一致でした。
それから手術まで、何度もこのお寺にきました。沢山の絵馬のお願いも読ませてもらいました。沢山の人が僕と同じ様な思いをしているんだと思うと1人じゃない気がして少しだけ心が穏やかになりました。
祈る事で病気が治るわけではありません。
だけど、祈る事で心が救われる事はある様な気がします。
腫瘍摘出手術は無事終わり、摘出した腫瘍を分析のため病理検査がおこなわれました。手術から1週間後、先生から連絡が来て『水野さん、良かったですね。検査の結果、腫瘍は癌になる一歩手前でした。奇跡ですよ』と。
人は、それぞれ運命や定めみたいなものをもって生きてるのだと思います。
僕は、たまたま癌ではなく、最善の結果になったけど、そうでない人も沢山いる。
今日も絵馬を読みました。この絵馬に書かれた願いが少しでも叶う様に祈ってきました。
今日、絵馬の写真を撮ったら光の輪が写りました。
僕の祈りはほんの少し届く様な気がします。
癌で闘病してる方、そのご家族の心が少しでも穏やかであります様に🙇🏻♂️
#癌
#癌封じ




