中国人が書く中国とのビジネスに関する内証 -7ページ目

中国人が書く中国とのビジネスに関する内証

中国商品仕入れや輸出に困る個人事業、小規模業者のためにそれに関する情報を共有したいと思います。

今日アメバブログを始めました。


楽天やamazonのようなネットショッピングモール事業

XMALLを始めている者です。



まず、簡単に自己紹介をしますと

私は中国でLEDクリスマスイルミネーション

を生産しているメーカーの経営者です。

今年で起業して6年目ですが、今になって金損的(生活に困らないくらい

なこと、感性の全て得られました。




以前勤めていた会社の社長からいろいろと

仕事に関して、人生に関して、男女関係、

親と子供の関係などさまざまなことを教えて

頂いていました。

その社長から教えてもらった御蔭で今まで

私は成長してきたかと思います。

「人は金がない時は金がほしい、金がある時は

権力がほしい、だから金持ちが政治家になり

たがるのだ」


そうだ、8年くらい前の話が今さら理解できる

ようです。

と言って、今私が金持ちで権力を持ちたいというわけ

ではありません。



そう、私は確かに金持ちではないが、金無しでもない

生活に困ることがない人間です。

私だけが生活に困ることがない状態になったことだけに

は力不足であるように思われます。

何年間一緒に頑張ってくれた従業員たち、頑張った人には

いくらでも払いたい気持ちがあってもそこまでの資金力ほど

でもありません。


私はまだ若いうちに新しい事業に挑戦して従業員を大事にする

GOOGLEより夢の企業を作りたいと思います。

時間は自由に、家族が優先、託児所や幼稚園があって安心して

仕事ができる夢の企業です。

従業員一人一人が家族と同じような企業です。

自分の子供を嫌がる親はない、その親にに対して従わない子供っていないような

運営型の企業です。


こういったことが私が持ちたい所謂金持ちにとっての権力に対する

欲望でしょう。



今までと違う運営型の企業、世界にどこにもない従業員を大事にする

夢の企業を作るのを目指して革命を開始します。



全てに感謝致します。