昔の上司から頼まれたことあり、香港に
一緒に行きました。
その会社を退社してからもずっと業務上、
人間関係上付き合いがありました。
私としてもちょうどその上司にお願いが
ありました。
現在準備中のネットモールの件で、物流の
面で手伝ってくれる日本の大手の中国に
進出している会社の責任者にあうためでした。
その上司と物流会社の責任者とは昔の同僚、
今は各自の分野で優秀な責任者として付き合い
が続いています。
人というのは将来にどうなるか分からないので、
いい付き合いを続いて置くこと、それも何の目的
のためよりは人間と人間の同士で感情的に付き合う
ことさえのことであると思います。
私と昔の会社との付き合いが続いていることに
関しても、私なりのいい面もあれば、その会社に
勤めている時にずっとその社長にお世話になって
いて(
成長できた種で言っても過言でないと言えます。
その思いを文章で書くのは難しいと思います。
経験した人なら分かると思います。
それにもっともな理由としては日本人として、
初めて私を仲間入れをしてくれた社長であるからです。
前務めていた何社かの日本人はなかなか仲間に入れて
くれない、まあ、、、ある程度理解はできますが、
それであればいつまでに経っても従業員から手伝って
もらえないことは明らかであります。
いつの間にか夜の食事時間になり、焼き肉を食べました。
私は1時間半ほど夜運転して中山というところに
帰れなければいけないため、お酒は飲まないことに
しました。
しかし、、、、
昔の上司や皆からの「乾杯乾杯、食え食え、ムカツクムカツク」
との騒ぎで、さらに酒好きな私の本ねに負けてしまいました。
それからクラブ(中国ではカラーオーケ)がある三回
へ上がりました。
奇麗な女の子たちが30人ほど列を並んで「いらっしゃいませ」
と、、、私が選んだ子は酒が飲める子を選びました。
酒飲まずに横に座って拍手だけをしてくれる子であれば、
逆にこっちが気を使ってしまうことが多くて、、、
一緒に同行だった日本人たちのそばに座ってる子たちは美人、
後から後悔したのですが、私から先に選んだので美人を選ぶと
「こいつ」と見られることもあったかもしれません。
「げろげろ」飲んで、盛り上がって、最後にどうやって
御店を出てきたか分からないくらいですが、事前に呼んだ
運転代行さんが家の駐車場まで安全に送ってくれました。
横になって少し意識があったのですが、その時に思ったのが、
彼らは女の子たちを連れてホテルの部屋に直行したのかな、
行っちゃったならその晩やったかな、それとも次の朝にやった
かな。。。。。。
酒を沢山飲んでいたので、、、その晩無理じゃなかったかなと
は思いますが、
A:やった B:やれなくやはり翌日の朝にやった
C:一人で家に帰った D:やれなくて翌日に朝にやろうと思ったら
女の子が先に帰っちゃった
ABCDのなか、思われる答えをコメントをしてください。