定例ツーリング? | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

7/21(日)

7月定例ツーリング?へ行ってきました。


既に3週続けてツーリング、定例なのか?🤔


今回は、4台。

S1000RR.CBR900RR.GT9.ZX25Rです。


朝7:30 ローソン上鶴間店 集合。

これからの時期は暑いので 

ちょっと早めに出発して早めの帰宅です。


今回は同僚から聞いたお店へ向かいます。

直行してしまうと1時間程度で到着してしまうので 回り道。

まずは道志みちへと向かいます。


R16から橋本5差路、津久井湖を抜けて道志みち。

こちらからのアクセスは久しぶりで

何だか新鮮。

まぁそれなりに渋滞してましたけどネ😂



道志みちは 交通量少な目で快適に走れました。

道の駅は混んでいたのでスルー。

ローソン山中湖で休憩。

気温はかなり快適!

山中湖気持ちいい〜。🏍️⛰️




この時点で時間は10時くらい。

目的地へ向かいます。


山中湖で折り返し 山中湖小山線でR246へと下ります。


山中湖パノラマ台は工事中で

進入出来なくなっていました。




R246からは 事前にググっておいたルートを 脳内トレース。

これが失敗でした。

ちょっとウロウロ。


丹沢湖方面へ向かい 道の駅を通り過ぎて右折。

山の中へ入っていきます。


道の駅付近から第二東名建設中が圧巻でした。👍





この道、車のすれ違いが困難な道。

交通量も少ない為 道路にはコケも張り付いています。

建築中第二東名の2m位下を走れたりします。


個人的には問題無く走れるレベルなのですが、25Rさん途中で

「この道もう止めようよ😓」と。


「もうちょいで到着ですよ〜」と

なだめて続行。




そして10:40 到着。


そば処 ふか沢さん。


中々凄い場所にあります。


駐車場は車4台程度停められるスペースがあります。



店内はアンティークが沢山並んでいました。

ダッコちゃん人形とか、黄色、ピンク公衆電話。仮面やらおもちゃやら。


車バイクもレトロなモノが多数。

トラウンフの古いヤツとか 

隣のガレージには 車が5台。

ホンダのA.B.C(AZ−1.ビーノ、カプチーノ)が ナンバー付きで並んで居たのにはビックリ。

話に聞いたことがあるだけでした。😳



着席して注文。

天せいろそば



天ぷらの種類が豊富です!

個人的に エビがアレルギーなので

野菜天ぷらがデフォなのは◎👌


個人的感想。

蕎麦は まぁ普通かな?

天ぷらは ちょっとべちゃって感じ。人参はちょっと硬かった。


聞く所によると 天ぷらは良いときと悪いときがあるみたい。

今回はハズレ日かな。😂

ご馳走さまでした。🙏


お店の方と話しましたが、

道の駅側からの方が道が悪いとの事。


グーグル先生は最短距離で出るのでこちらから来てしまったのが悪かった!



帰りはそのまま下りR246へ。

R246の旧道の交わる交差点へ出ます。こちらのほうが走りやすくて安全でした。





帰り道はそのまま東名でしたが、

普段は走らない東名で帰ることに。

第二東名 新秦野〜伊勢原JCT経由。


第二東名と言うと御殿場から下のイメージが強いですが この区間も出来てるんですよね。

殆ど車両も居なくて快適に走れました。


本線の渋滞を考えればありかも知れませんが、ネックは SA・PAが無いこと。


本線合流後は 厚木で渋滞するしね。


今回は時間も早いので 渋滞も無く

14時には帰宅となりました。




それにしても連日暑い。

うちのエリアは全く雨が降らないし

降っても路面を濡らす程度。

ゲリラ豪雨は大変だけれど

いい加減 ちょっと雨が降ってほしい所です。🥵


皆様 ご自愛下さいませ。🙇‍♂