メッキが剥がれました | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎日暑いですね。

梅雨は何処に行ったのだろうか?



免許証の更新ハガキが来まして、

二俣川へ行ってきました。


神奈川県あるある、

二俣川へ行く=免許センター

です。


https://youtube.com/shorts/X11mM_0XRgY?si=57g3NuKCI70RPC1M



日曜日はめちゃ混みなので

平日半休を取り 金曜日に行ってきました。


因みに土曜日は更新していませんが

土曜日に呼ばれる人も居ます!

私も過去に1度呼ばれました。


土曜日は違反者講習です。

六角橋ではなく二俣川。

これは、悪質 免停60日以上だったかな。🤔

しかも2日間講習という地獄でした。 この時は90日免停→45日でしたね。


調べてみたのですが、土曜日講習の案内が無いですね。今は違うのかな?🤔



13時頃到着。

新建屋になってから2回目の免許センターかな。


向かって右側にあったボロ建屋が懐かしい😅


新建屋は動線がしっかりしていますが 平日でも受付が混みますね。

講習は13:55からでした。


講習は2時間、違反者講習です。😭

スピード違反と左側追い越しの

2件で切られていました。😱


講習で新たな話は電動キックボードの話でした。

バイク乗りなら あんなものは乗らないよなぁと 思いながら聞いてました。😪


あと気になったのは

高速道路の路肩走行違反の話。


講師「高速道路の路肩走行違反はしないように・・・・」


ぐ「高速道路は路側帯だろ?」


路肩走行はOK。路側帯走行はNGの

認識なのだが?

https://mc-web.jp/life/zatsuneta/67073/


帰り際に講師に聞こうかと迷いましたが、メンドイので帰りました。


更新前のゴールドが!


更新後、ブルーになってしまいました。😅



金メッキが剥がれてしまいましたね。😱



暗証番号を設定させられる

免許証のICチップってなんの役にたつのだろう?


今まで 違反とかしても 入力確認することも無いし、公共の場で確認することも無いですよね?




5年後の更新時、

再度金メッキ出来るかなぁ。

安全運転で頑張ります。👍