山梨ツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

6/22(土)

山梨へツーリングに行ってきました。

 

 

本当は さくらんぼ🍒狩りツーリングの予定だったのですが、

 

週間予報では ずーっと雨予報だったのでギリギリまで様子見。

 

 

すると曇から晴れの予報に!

これはチャンス!と さくらんぼ農家のHPを見ると 予約いっぱいでNG🙅‍♂

 

キャンセルありきで予約しておけば良かった😭

 

 

と言うことで、さくらんぼ🍒から

桃🍑ツーリングへ変更です。🏍

 

 

朝8:30 海老名SA集合。

 

義弟のバイクの隣、と思いきや

ナンバーが違う。

同じカラーの同じバイク、初めて見ました👀

 

今回は 4台。

S1000RR.CBR400R.Ninja400.ZX25Rです。

 

程なくして皆集合し、

圏央道を走り 中央道へ。

 

この日も圏央道から中央道の合流はガラガラでした。

まぁ、合流してから小仏トンネル付近までは混んでいましたけどね。

 

順調に走り初狩PAで休憩。

 

走っていれば山間部は涼しいけれど 直射日光の下の休憩は暑い🥵

 

 

ここから約30分で 目的地到着。

 

 
御坂農園グレープハウスさん。

 

 

 

 

こちらは過去に何度か 来ています。

受付をしようと並んでいたら

要予約!との文字が!?

今まで何度か訪れて居ますが

予約無しでいつも入れたのに〜。

 

桃🍑も断念かと思われましたが

「今日はまだ空きがあるので 大丈夫ですよ!」との事。

助かりました。

 

去年から要予約になったそうです。

次来る時は気をつけなければ。✍

 

桃食べ放題 ¥1300なり。

 

今の時期は 「白鳳」でした。

 
 

 

 

 

柔らかめと、硬めの桃🍑があり

これは柔らかめ。↑↑

 

大きさはあんまり大きくありませんが、しっかりと甘くて 美味しかったです。☝

 

 

今回は 6個完食。

口の中が甘くてしょっぱいモノが

欲しくなりますね。

 

スーパーだと、2個入りで¥700くらいなので元は取れたのかな?😅

 

 

 

いつものようにこの先は特に考えて居ません。

無難に 桔梗屋信玄餅でも行くかと出発。

 

 

桔梗信玄餅 工場テーマパーク

 

 

 

 

 

グレープハウスから約10分。

到着です。

 

工場奥の水琴茶堂で昼食。

昼時でも 比較的空いています。

 

 
とろろ天ぷら蕎麦セット。

 

桔梗屋では信玄餅を買って

 

みんな満足してしまい、奥まで行かないんですよね。

 

 

水琴茶堂さんもそうですが、

更に奥に粋心亭 一宮店さんもありますが、あんまりお客さんが入らない穴場です。

 

 

 

水琴茶堂さんで

 

食事中外が見えるのですが

 

 

粋心亭 一宮店さんへ行くお客さんは 一組だけでした。

今度行ってみようかな?😁

 

 

お腹も、いっぱいになったので

ここからは御坂みちを通り河口湖方面へ。

 

以前、御坂みちで光電管で捕まりかけたので もう安全運転ですよ。

 

 

富士吉田道の駅で休憩。

桃の値段見たけれど 農園さんの方がちょっと安いかな。

 

去年訪れた芦沢農園さんが1番やすいけど。

 

 

 

 

 

 

今年も タイミングを見つけてまた行きたいですね。

 

東富士五湖道路を下り 御殿場から東名で帰路へ。

ちょっと渋滞したものの ほぼほぼ順調に走れました。

 

 

今回のルート。