草津ツー。 1日目 | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

10/27-28で 草津ツーへ行ってきました。


あれ?9月にも行ったばかり だけど

なにか?🫣








今回はツーリング仲間と

行ってきました。🏍➰


朝9:00 海老名SA集合。

メンバーは S1000RR.GT9.ユニコーンの 3台です。





この日は朝から渋滞が多く

なんで?って感じ。

平日 金曜日。五、十日でもないしなんでなん?🤔


まずは出てすぐ、保土ケ谷バイパス渋滞

東名高速も そのまま渋滞


海老名に1番乗りし 朝ごはん食べていると 皆さん合流。

この時、ユニコーンさんが入ってくる時に「おや?」と思うことが合ったんですが 言わなかったんです。

ってか、忘れていて 出発したから「あ!」と思い出しました。😳


圏央道に入っても渋滞が続いていまして、ふとユニコーンさんを見て思い出しました。

ヘッドライトが点いていないのです。


SA入ってきた時には 年式的にそういうものか(オン・オフできるやつ)かと思ってたんですが

圏央道入ってから 思い出しインカムで聞いてみると、「え?点いてない?球切れたかな?」と。


SA止まったら見てみましょうと

話している時に、ふと思ってしまった事が。

この車両、ドラレコ装着に出して帰ってきたばかりだと。😲


まさかバイク屋に頼んでるのに

配線ミスとか?🤔


圏央道は 止まれる所が

厚木PAか狭山PAしかなく、止まれない。

挙げ句「迷惑かけると悪いから 草津行かないで帰るよ」と言いはじめ アタフタ。😓


あきる野のインターで1度出て

確認してみようとなり 確認すると

なんと! ヘッドライトのカプラが外れていました。😳


バイク屋さんで 作業してるのに

カプラ差し忘れって😒

差し込んだら問題なく点灯💡。

重大なトラブルで無くて良かったです。

 

ツーリング続行し

関越道に入り 高坂SAで休憩。
ここまでも 継続的に渋滞にはまっております。
特に トラック🚚の量が多い。
何でなんでしょう?

高坂SAを出発すると 大分交通量が減ってきて 快適に走行。
しかし、路肩から 出発するシルバーのインプレッサを目撃!🚙
覆面パトカー🚓でした!

あの覆面、気が付く人 居るのかなぁ。後ろに付かれても 分からないですよね。
因みに 上りでは青の覆面インプレッサを見たことがあります。


駒寄PAで休憩


お昼は、先月来て とても美味しかったお店へ ご招待。



創業大正4年、4代目 虎息子🐯
桑野屋さん。



見ての通り虎ファン感 満載。

虎柄の暖簾。店内もトラのサインが沢山です。



今回はランチセット 鶏にしてみました。


外サクサクで中は柔らかくて 美味いです。

蕎麦は 手切りのためか 太さがバラツキありますが、 こちらも美味しい👌


GT9さんも 「ここ美味しいね。」と言って貰えました。

伊香保方面へ来たときの定番にしようよと。😁




草津街道を走りお宿へ向かいます。

途中、道の駅 八ッ場ダムで休憩し

15:30 ホテル櫻井さんへ 到着。

https://www.hotel-sakurai.co.jp/ 





受付を澄ませてお部屋へ。




3部屋+トイレ、ユニットバスの定番ルーム。


紅葉🍁が良い感じでした。



ここでまたトラブル発生!

ユニコーンさんのインカム紛失!

駐輪から部屋までの動線で落としたらしい。

急いで探すも見つからず😓


受付には連絡しときましたが

見つかりませんでした。😰


ちょっと休憩して温泉へ。

そして夕飯🍚


何度かお替りして
お腹いっぱいでございます。😆


デザートは別腹


食後、就寝前に入浴し この日は

3回入りました。


コンビニへ買い物に出ると

路面はウェット




翌日の出発大丈夫か心配です。😱

因みに気温7℃くらいで

吐く息は白くなるくらいでした。


体感的な気温はそんなに寒くなく、

この日のツーリングウエアは

暖かインナー(ワークマン)、

Tシャツ、ウィンドブレーカー(RSタイチ)、メッシュジャケットの装備でした。


食後、部屋に戻ると内線が!

なんと、インカムが見つかりましたと。😁


今回のツーリング、ユニコーンさんは色々ありましたが 結果オーライです。🙆‍♂


因みに私もやらかしておりました。

Tシャツ裏返しで着て1日過ごしていました🫣


本日のルート 約250キロ





参考動画