XPERIA 1 Ⅴ | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

XPERIA 1Ⅴ」が発売日決定しましたね。  auは6/16だそう。


https://www.au.com/information/topic/mobile/2023-011/ 






私の使用しているのは

XPERIA XZ2 プレミアム sov38」。

2018年発売なので 約5年使用しています。






普通に使う分には問題ないのですが

バッテリーの持ちが悪かったり

電波の入り具合が悪かったり、そろそろ替え時かなぁと 検討中!


ストレージもほぼ満タンで

58.17GB/64.0GB。

いっぱい過ぎて 反応が遅い😱



しかしお値段高いね~。

¥210240なり。💴


SIMフリーも1月遅れで発売。

こちらは¥190000くらい。


そもそもSIMフリーってなに?

SIMフリーとの差違は容量とミリ派。


ミリ派ってなんぞや?

SIMフリーの方が容量あるんだが?

🤔







周辺機器も「PD(パワーデリバリー)」が良いって聞いたけれど、それも分からんし。🙄


現在使用している充電ケーブルは

au純正 アダプター。

で、調べてみたら これもPDでした。





27wだと 遅いのかな?。

Anker製品調べてみると 「40w」「65w」「100w」と色々。


PDが早くて良いって聞いたけれど

そんなに早い方が良いのかしら?


さぁて どうしようかなぁ😅



Amazonタイムセール中なので こちらだけでも買ってしまうかなぁ。