神社属性 | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

フォロワーさんのブログで 神社属性

なるものを知りました。


パワースポットや恵方参りとか好きなので  早速、診断してみました。☝️


https://zokusei.mond.jp/ 



私の結果は  「風」でした。

個人的には 「水」か「火」だと思っていたんですが・・・🤔





オススメスポットも 表示されます。




「山梨県 昇仙峡」は
 ついこないだ訪れたばかり。🏍️➰

他にも、「埼玉県 三峯神社」、「千葉県 成田山新勝寺」も 既に行ってました。
無意識に訪れていたのか、たまたま有名なスポットなのかわ  分かりませんけどネ😅

「東京都  日枝神社 ・ 高尾山」も気になっていたところの1つ。

「神奈川県 杉本寺」って何処だろうと調べてみたら うちから近かった。
鎌倉へ抜ける道、何度も前は通ってますね。🏍️➰

今度 ちゃんと 参拝に行ってみたいと思います。

他の神社属性診断のサイトで見ても「風」でしたので 恐らく共通のデータなのでしょうね。



他のサイトには天職とかの表記もありました。


会社員向いてないんじゃないかなぁと 薄々感じてはいましたけどね。


何となく 有名処を参拝も良いですが
属性調べてから行くと 違う楽しみ方も出きるかもしれませんね。

興味のある方は 診断してみてはいかがでしょうか?😆