行き当たりばったりツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのツーリングネタ。

定例ツーリングは雨で中止になり

今回は思いつき行き当たりばったり ソロツーリング。🏍️💨


暑くて熱くて 乗りたいなぁと思うけれどなかなか 実行に移せずでしたが

ほぼ1月ぶりに乗りましたよ。😅


朝早くのつもりで、7:00出発。

海沿いを走り箱根方面へ。

海沿いは それなりに交通量もありました。既に汗だく👕💦。


9:00ちょっと前に 道の駅 箱根峠到着。



<芦ノ湖>


<箱根ライブカメラ>



お腹空いたので ここで朝ごはん。

そばが¥850だったので

豚丼¥600 を注文。


味噌汁もなんも付かない。
これで¥600は、もう頼まないな。🙄 すき家にしとけば良かったね。

取り敢えず、腹は膨れたので
どこ行こうかなぁ。

伊豆スカイラインが無料開放って
言っていたなぁ。で 伊豆スカへ。
だがしかし! 8/8までだったのねー。😓


まぁ走るけども。

何にも決めず取り敢えず「亀石峠」まで。

亀石駐車場は寄らずそのまま退出。


左曲がって海、伊藤マリンタウンか。

右曲がって 修善寺方面か。


海沿い暑いかなぁと右に曲がりました。

修善寺方面へ向かったけれど 

どこまで行こう?😳


で、道の駅 天城越えへ 到着。

ガラガラです。



">


水分補給だけ休憩。

ここでまた どうしようか迷う。

海まで出て 伊豆スカ 天城高原から乗るか。来た道戻るか。🤔


河津まで出るのも結構あるなぁ。

ゆるキャン△に出てきた

「稲取細野高原」も良いかなぁ。



">


でも海沿いは暑いよね~。

てっ事で来た道戻ります。


途中ふと思い出した道があり突入!

県道59号線  伊東西伊豆線です。

おそらく10年振り位かなぁ😅


薄暗い道で路面もあまり良くないです。😅
台風の後などは 落ち葉、土砂が大変な事になる道です。



でも途中 お気に入りの場所があります。






<筏場のわさび田> 






名前があるの知りませんでした☺️
大見川沿いに 数キロに渡り わさび田があります。☝️


直射日光が当たらないようにシートが掛かって
下流の方までぜーんぶ わさび田。😆


写真も撮ったので 出発。
下りきって右に曲がると
伊豆スカ「冷川」です。

冷川から乗るのも 覚えてないくらい久しぶり!


途中、冷川~亀石間で 
こんなんなってました!😳


側溝に落ちて転倒。😱
むかーし、2輪事故が多発していた頃  バイクに道を譲って 側溝に落ちてはまった車を見たことありますが
これは 単独かな?

箱根まで戻ってきて
また 道の駅箱根峠で休憩。

このまま 箱根新道下って帰路か
日帰り温泉でも寄るか・・・

一汗流したいよねーって事で
いつもの 「マウントビュー箱根」さんへ。



暑いから長時間は入れませんね。
30分程度て終了。♨️

汗は流せて気持ちいいけれど
また汗だく👕💦の 服が・・・
まぁ仕方がない😅

東名御殿場から乗り 鮎沢で昼御飯。
って もう15時だけど!🙄

唐揚げ定食 ¥780

朝の豚丼より 断然コスパが良いですよね。

17時、無事帰宅🏠️🏍️💨
14~15時には帰宅のつもりだったんだけどなぁ😂
何だかんだで10時間のツーリング!😱

帰宅後、ちょっとクラっときましたね。 走行中は 足ツリそうになるし
ちゃんと 水分補給&休憩はしないとダメですね。

本日のルート