ピンク プチツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

いつも新着ブログを参考に、行ってみたい所を検討させて貰っています。爆笑

たまたま拝見したブログで紹介されていた所が
家から近いので  シグナスで行ってみましたウインク

家から直行すると約9キロ 20分。
仲間の黄CBRさんと途中待ち合わせで
今回はアクシストリートで 子供付き。

して到着。
逗子の ゆうき食堂さんです。


到着10:45
オープンは11:30から。
小雨降るなか オープン待ち。

第1印象
外観はちょっとボロい。
黄さんが「ちょっとボロすぎない。 雨降ってるのに外の割りばし出しっぱなしだし」
ちょっと不安になってきました。ガーン

11:30オープン。
お客は私ら3名と他1名。キョロキョロ

刺身2点盛り定食¥1300 (マグロ、はまち)
味噌汁じゃなく 小そばです。

マグロ串カツ¥500(3本入り)


ネギトロ丼+支那そば ¥1100


カツオのレアカツ、刺身1点付き ¥1300

ごめんなさい、外観から
ちょっと期待していなかったのですが
味はとても良いです。美味しいびっくり
若干ご飯が匂うかな(保温臭)が残念でしたが
概ね大満足です。

12時過ぎには 席も満席🈵
駐車場、駐輪場が無いので 近くのコインパーキングなり 路駐になりますね。
チャリダーさん達もかなり来ておりました。

食後には雨もやみ どこ行くべ?って話になり
これまた行ってみたかった「マーロウ」さんへ。

マーロウ葉山マリーナ店

帰宅後1個食べましたが 美味しい。照れ
(左)カスタードプリン¥735
(右)ミルクティープリン¥810

プリンで¥700~¥800って ちょっと高いニヤリ
そんなにしょっちゅうは無理だなぁー。

マーロウでお土産を買った後は
さて何処行こう。

久しぶりに「銭洗い弁天」でも行こうか。
海沿いを走り 到着。
行ったことないルートで Google案内で行ったら
時間帯通行禁止ルートを案内しやがって
寒いなかウロウロ。
何十年か振りに鎌倉大仏の横を通りました。

何とか到着し
参拝を済ませて 今年初のおみくじ。
結果は・・・びっくり


大吉

何か良いことあれば良いなぁ口笛

今日はかなり寒かった。
このあとどうしようかと話になり 温泉へ。

野天湯元 湯快爽快 たや店
土日一般¥920。

ゆっくり暖まりました照れ照れ


スクーターでトータル走行距離約50キロ。
近場でも結構満喫出来る プチツーリングとなりました。

今後も新着ブログを参考にさせていただきます。ウインク




本日やっと ティッシュペーパー購入出来ました。
花粉症歴30年以上 そろそろ辛くなってきてティッシュが無くてヒヤヒヤしてました。笑い泣き
朝からドラッグストアはオープン前から長蛇の列。

西友にて1箱ゲット。

流石に花粉症シーズン1箱じゃ不安で2件目へ。


イオンで5個入り買えました。



トイレットペーパーは売り切れ中。
うちはまだまだトイレットペーパーはあるから
無駄には買いませんけどね。